【勉強効率化】FJちゃん英単語ターゲット1900をターゲットにする

 

旦那さんが遊んでくれないのでその遊んでくれない時間を有効活用して

1日30分、英語の学習をすることにしました。

ふだん映画をよく観るので、字幕版のながら見でもなんとなくストーリーが

追えるほうがいいなって思い

絶対的に不足している単語の理解からやっています。

そこで使っているのがこのブログでも以前ご紹介した

旺文社の「英単語ターゲット1900」


ポイントはアプリと連動していて毎日朝晩に強制的に勉強させてこようとする。

3日くらいやるともう、習慣になっていてやらないと歯磨きみたいにちょっと気持ち悪くなっちゃうから学習の習慣がなかなかつかない私にもめっちゃおすすめ!

レビューが高いことにも頷ける内容で、とてもいい買い物をしました。

前にTOEIC対策用の単語帳を買ったけれど、そっちより俄然使いやすい上

成果を感じられる点が、いい。


ひとつだけ、改善点を挙げるとしたら分からなかった単語や間違った単語を本書の中から

探すのにすげー時間がかかってその時間がとても無駄に感じられる。

そのため別の辞書と連携して使うんだけどターゲットの内容とWeblioの内容に差異が

https://ejje.weblio.jp/

あり、こんちくしょー。と思ってスマホをへし折ったりはせず

FJちゃんはここで趣味と実益と頭が良くなるビジネスを思いついた

Weblioの内容+ターゲットを組み合わせた最強の辞書アプリかWebサイトを

作ればいいのではないか、ということに。

このサイトですらアフェリエイトでそこそこ収入が入ってきそうな予感。

旦那さんが遊んでくれない時間は解消されお金も入ってきて

さらに自分の頭も良くなるからたぶん一石三鳥!

ターゲットに使いづらさを感じる受験生の役にも立つから一石四鳥で鳥たくさんじゃん。


ほいで例えばなんですけどね、「figure」っていう単語があって

フィギュア、ははーん、形とか容姿みたいな意味だなってピンとくるじゃないですが

でもターゲットアプリの4択クイズには、その選択肢がないの。

で、正解は「数」

あと「deal」これも楽勝、分配よ。と思ったらね、選択肢ない。

「処理する」ってわかんないよ!っていうことばかりです。

えいえいおー。


コメント

人気の投稿