【アラフォー】予算1万円台で買う【通勤バック】

 ハロー。

在宅ワークなので、通勤のないFJちゃんだよ。

アネロの2wayショルダーの使い勝手が良すぎて、マザーズバックを卒業してから

3つ目くらいなんだけど

Amazonで買ったほうが安い


500mlのペットボトルは入るし、ギリギリ(超ギリギリ)文庫本と財布が入るし

印鑑とか鍵が入りそうなちょうどいいファスナーのついた仕切りはあるし

ハンドバックになるしショルダーにもなるし、いいことづくめ。

しかも3,000円くらい。

でも困ったことにA4サイズに対応していなくて、PCも入らないから素手で運ぶしかない。

なので、書類を持ってPCを持って外で打ち合わせ!なんていうことが

あったらとても困るなって。

紙袋だと、底が抜けちゃうかもしれないから避けたいよね。

そうそれに一応、A4とPCが入るバックもあるっちゃあるんだよね。

でもそれもぼろっちくなってきていて

合皮の合皮がポロポロ取れてきている。

煤けてきているし、買い替えどきなのかもしれない。

そこで。

そろそろちゃんとしたバックを買うか問題っていうのが発生している。

7年くらい前の誕生日に旦那さんが買ってくれたバッグもポロポロポロ、

合皮が取れてきちゃって

もう捨てるしかなくて捨てたし、バッグの寿命というのは

もしかすると短いのかもしれない。

革製品はランドセルしか持っていないけれど、それも

ちょっと3年くらい手入れを怠っただけで、ひび割れが出来てしまったので

だめかもしれない。

なので、ここは消耗品という感覚を持ってバックの購入を検討したい。

タイトルに1万円台と書いてしまったのだが、ここに訂正する。

予算3千円台で買う

あと軽さも重視したい。600gくらいがいい。

900gは重すぎるし、できれば自立してくれるのがいい。

今持っているのは非常に軽いのだが、へなちょこで自立してくれず

床置きができない。

これはいいんだけど、色によって値段が上がるところがダメ。

3,400円だったら欲しかった。

あと色もたくさんあって、どれがいいのか迷うし、全部気に食わないような気もしてくるから

ちょっとだめ。

正直今持っているバックに愛着があるので、同じのが同じ値段で欲しい。


これは商品以外の画像に惑わされるからだめ。しかも0.95キログラムととても重い。

私を信じなさい、あなたはそれを見逃したくない。

が意味不明な点も信用ならない。
なにを信じたらいいのか。



そしてFJちゃんは今愛用のバックの良さを再確認して
バックの中のタグに「moustache 」と刻印しているの見つけ
早速検索してみたところ、それらしき鞄屋さんを発見した。

愛用のバックの色違い

でもFJちゃんはこのバックをイオンのテナントで半額で買ったの。

すごいいい買い物したと思ったんだけど、定価やっぱし少しお高いのね。

https://www.galleria-mall.jp/

しっかりしてそうなのに670グラムで、何も入ってないとほんとに軽い!

中の仕切りもついているし、外側のファスナーも中のファスナーもついていて

よほど短期記憶ない人でない限り、使いこなせるはず。

自立しない以外は満点。


宣伝するから半額にしてくれないですかね。

コメント

人気の投稿