【消費や買い物ついて】FJちゃんのバイ貝


今朝はお寝坊さんのFJちゃんです。

息子もいつものようにぜんぜん起きなくて
自ら「あと5分して起きなかったら、ゲーム1ヶ月禁止!」と言っていたので
了承したところ、案の定起きなくて
ゲーム1ヶ月禁止になっちゃったんだけど
ゲームをしない時間なにもせずぼーっとするか、眠っていたので
なんだかそれはそれで心配になり、
「ゲームしてもいいよ」とあっさりゲーム禁止は解除になりました。

話変わって、みなさんは消費をすると鬱積した気分、鬱っぽい気持ちが晴れることはありますか?

FJちゃんはもちろん買い物をしてそこそこ良い気分になることもあるけれど、
わりと差し迫って必要になって買うことのほうが多くて
ディズニーランドに行こうものなら
行ったあと1ヶ月は毎日のように語り継がれ、
数年経っても、「今頃花火が上がっている」と、とにかく伝説級なので
いつかまた行きたいです。

でも、いまいちな消費や買い物をするとすごい損した気分になることが多いのは
私だけではないはず。

あと、節約には限界があるからもっとお金を稼いだほうがいいじゃん。
と思うこともしばしばあり
労働時間を増やすと、一時的に収入は増えるのですが(数万円くらい)
十中八九そのあと体調不良やら精神状態が悪くなって

その結果、余計な病院代、弁当代がかかるので
令和4年は「無理なく」を合言葉に、仕事はなるべく引き受けないようにがんばりたいです。

そいで、これはなんの話しかっていうと
「いきつけだった整体のマッサージ代がインフレしている」
ということを暗に伝えたかったんの。

これはたぶんその整体を7年前くらいから知っている人しかわからないことだと思うし
「だから?」っていう話しなんだけど
誰に伝えていいかわからないので、ブログに書いておくことにしました。

5年前くらい?オープン当初は30分くらいで2000円くらいだったのに、今はなぜか30分ちょっとで7000円くらいになってしまってソニーの株価みたいな高騰っぷりで
おいそれといけなくなってしまった。
この金額設定は住宅の購入とお子さんの数と連動しているような気がする。

7000円稼ぐには身を粉にして丸一日働かなければならないし
マーチンゲール法で1分で稼ぐには資金を$1000は用意しなければならない。

あと院長の気分次第で、整体っぽいこと
(「イテテテ」と言って悶える。何処そこががあーなってるとかダメ出しをされる)
ことをしてくれないこともあって
その場合は体に大きな不具合がないと喜んだほうがいいのかもしれないけれど、
「はい、これで7000円。」と、どんよりしてしまうので
もうあんまり行かないことに決めた。

でも、それはそれで体に、おもに腰や肩に不具合が出そうなので
「こういうストレッチをしてください」って言われたやつを
なるべくすることをここに約束したいと思います。

その他はわりと良い買い物ばかりで
包丁研ぎ機のことをなかったことにすれば、全部必要だったと言える。

特に年始に買った詰め放題(330円税込)は母も
笑ってくれて、話しのネタにはなるは
お買い得だわ、いいことづくめで

・ダブボディーウォッシュ
・キュキュット台所洗剤×3
・レノア粒×15
・バブ×3
・リサージコットン
・チオビタ

で330円。
お近くのツルハドラッグで詰め放題をやっていたら
ぜひ、挑戦して欲しい。

詰め放題をもってしても、まだ整体の補填はできない。

Netflixの「エミリー、パリへ行く」が思いのほか楽しめたので+1000くらいでしょ。

あと買った本とかは全部+要素だし、
カードゲームもまだ息子が遊んでくれるし、売ったら高いやつもあるから
+。

今日のお夕飯が安くて美味しくできれば、チャラにしよう。

あとあと旦那さんが豆餅を5000円分買って、冷凍庫を占拠の予定で
ふるさと納税の品々もくるので
この先カビないように保存できるのか。という課題はありますが
そこはせっかく取った整理収納アドバイザーの資格でカバーしたいです。








コメント

人気の投稿