【うきうき】12時間前のFJちゃん!

 ご存知の方も多いと思いますが、

FJちゃんはひとりの時にめっちゃ頭の中で声がします。

とは言ってもこの声は、実際に話声が聞こえるわけではなくて

心の中でFJちゃんがひたすらお話しているだけなので、心配がいらない類のものなので

ご心配なく。


さて今日の頭の中の議題は、「イケてるスノウボーダーは寒くないのか」

という話題についてなんですが

この議題についてはみなさん、はてなマークだと思うので解説しちゃうと

スキー場でさ、スケボーっぽいなんだかすごい技、

例えばくるくるくるって回ったり、飛んだり、ひねったりしているお兄さん。

(なぜかお姉さんは見たことない)

このお兄さんたちは、高確率ですげーラフな格好で滑ってんの。


高確率で耐水性のなさそうなボアジャケットの前は全開で、

下にはパーカーを着ているんだけれど

パウダースノウにまみれるとパーカーにもズボンにも雪が付くから、絶対にそのうち

体温でスノウは溶けて、私だったら我慢できない状況になるはず。


このお兄さんらは、寒くないのか、濡れた衣類は気持ち悪くないのか。

知っている方、ぜひFJちゃんまでご一報ください。


でもでも、もしかしたらジャケットを全開にすると少しはお兄さんたちの

気持ちになれるのかも?

と思い、だいたい12時間前に

風がびゅーびゅー吹く中、私はワークマンのジャケットの

ファスナーを閉めないで病院の駐車場から院内までの道のりを歩いたね。

そしたらさ、

「あ、そういうことか」って2ミリくらいわかったような気がする。

嘘だと思う人は、ジャケットのファスナーは閉じないで歩いてみてください。


あと!リフトに乗ってるときにすっごいタバコ臭いなと思って

隣に乗ってる息子に「タバコ臭くない?」てきいたのと同時に

前の娘連れの男性がタバコを吸っているのを見つけちゃった。


「もれなく後ろに煙が全部いっちゃうので、ご遠慮願いたいでーす」!と

無駄に正義感溢れるFJちゃんは、娘さんの前だけど

前方のリフトの背中に向かって叫んだの。


案の定無視されたけれど、その男性はその後コースじゃない林みたいなところで

木に激突していたのできっと内心同様していたんだと思う。


こんなこともあるので、リフトでタバコを吸うのはよしたほうがいいぜ。

これが12時間前に思っていたこと。





コメント

人気の投稿