【急いで】新型コロナウイルスに罹る前にやっておきたい10のこと【加入】

 疑惑が確信に変わったFJちゃんです。

なぜかこのブログのアクセス数が伸びていて、嬉しい反面

理由がまったくわかりません。


さてさて、今話題のコロナウイルスですが

もはや対岸の火事とも言えないよね。

もー学校から、職場、家の中からどんどん火の手が迫ってる系。

そいで、やっぱり罹っちゃうと身動き取りづらくなっちゃので元気な時に

備えておくといいモノ・ことベスト10を発表しちゃいます。


1 焦らない心

FJちゃんは失ってしまったばかりに
「もしかしたら、私も感染してるかもだから急いで動かないと!」
「急ぎでゴミも捨てないと!」
と、保険証とマル福を処方薬の袋や領収書とともに、急ぎでゴミへ捨てたらしい。


2 口当たりの良い飲み物

保存もきくので、いつかは飲むものなので「ちょっと多いかな?」っていうくらい
買っておいても良いと思います。
家族全員全滅、もしくは頼れる人がいなくて買い物にも行けない時、
岳の三歩が言っていたように「あの時スパゲッティー食べたいて良かったぁ」
「飲み物たくさんあって良かったぁ」って言えるのです。
スパゲッティーより貯蓄性が高いので、ぜひお近くのディスカウントストアで
お買い求めください。

3 十全大補湯 N48の漢方

免疫力を高めてくれるらしく、歯医者さんがたくさんくれました。
効果のほどは!
「商品の到着が楽しみです」って書いちゃうレビューみたいで、ごめんなさい。

4 500円のペイペイ保険


補償開始日以降にコロナと診断されたら、5万円給付されます。
例えば1月24日に加入したら、2月7日以降なのでその点は注意が必要です。

1分で契約できちゃうカンタンさが嬉しい。



5関係各所への連絡

職場、塾、習い事、仕事関係者、美容院、色んな予約入れてるところ
リストアップしていざというときは早めに連絡をしておきましょう。
感染を拡大させないためにも早め早めです。

6容易に食べられそうなもの

感染したり看病疲れの時は、煮炊きしたくなくなるので
お湯を注ぐだけの食品やレンジでチンだけ、開封するだけの
食品が欲しいです。

・インスタントスープ
・フリーズドライのおかゆ
・チンできるおかず
・ウィダー
・薬局に売っている介護食
・高カロリーなメイバランス
・栄養ありげな置き替えダイエット食品
・プリン、ゼリーの類

これらの食品も元気になっても食べられるものや日持ちするものを選ぶと、廃棄することがないのでおすすめです。

7 情報

無料でPCR検査を行っている場所、感染者の情報、保健所の電話番号、相談できる場所
(電話番号)、感染対策、経過などなど
情報があるといざというとき焦らないで済みます。

8 体力温存

無理をすると体力を消耗してしまい、抵抗力を下げてしまうので
十分な睡眠を取ったり、きちんと休憩をして感染しないようにしたいものです。
というわけで10まで記載するのはやめて休みますね。

10


みなさん、どうか健康で。




コメント

人気の投稿