FJちゃんと健康やお布団

 昨晩は調子にのって、幸楽苑のまぜそば半分を食べたら

ダイレクトにおなかが痛くなっちゃって夜中の2時くらいから複数回トイレに

行きました。

軽い便秘気味だったせいか、ちょっと辛いものを食べたせいか

排便によりお尻が痛くなってしまって、少しかなしい気持ちになった。


そのあと迷走神経か、ただの不安か分からないけれど

もうこの先もこんなにつらい思いをしたくないな、

「もうだめだー」と思ってお布団の中でうんうん唸っていました。


こんな時は大抵、お布団がもちゃもちゃになっていて余計に気分が悪いです。

タオルケットは足元で固まっているし、布団カバーの中の布団はなんだか

偏りを体感するほど、変になっていて、布団のくせにふわふわっていうかゴロゴロ。

死にたい気持ちになったけれど、布団のゴロゴロくらいで

いちいち死んでもいられないです。

意を決して、タオルケットを引き寄せ縦と思しきほうを上にして

その上から布団をそれなりにかけたら、少し気分が良くなり

安定的なお布団に包まれて、眠った。

その後もおなかの調子は油断ならず、美容院に行くことは大変

危険を伴ような気がしましたが

どうにかやり過ごし、髪を切って、経理の仕事をして

おなかをくだし、ちょっと疲れちゃったけれど少しずつ元気が出てきました。

これから夕飯の買い物をしてきます。

冷やご飯があるので、今日はリゾットを作ろ。




コメント

人気の投稿