FJちゃんの今後の予定


https://www.instagram.com/weiss.liinu/?hl=ja

↑これは最近シンパシーを感じたアカウントです。



6時 起床・家事など

9時〜18時 仕事

内訳:Instagram 最大4h

メール対応 都度 1日1時間程度


17時 夕飯の支度

18時 夕飯

21時? ライティング 平日1000〜2000文字程度

23時 就寝(理想)


仕事のポイントは、メールの往復回数をなるべく減らすことです。

「返事いならいよ」とか」とか相手の時間を奪わないのも大事。


そして良く使う文章は定型文に入れておく


私はファーと入力すると、

ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから  頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら  「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。   最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら  「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。


この文章がすぐさま出てくるようになっている。


同様にいろんな文言を定型文にいれておくといいよ。

でも大事な人には、時間をかけて一文字ひともじ丁寧にタイピングしています。


やけに返事が遅いな、と思ったそこのあなた!

FJちゃんはがんばってがんばって考えた挙句、「はい、そうです。よろしくお願いします」

とか

とても気の利かない返事を既読からだいたい5分くらい考えて

送っています。

だから、遅くても許してくださいね。


あとあと、思ったんだけど「承諾いただける場合は返信不要です」に対して

「ご縁があった場合のみ、ご返信差し上げております」はどっちが

優先されるのですか。

現代版矛と盾、誰か教えてください。






コメント

人気の投稿