【薄くて】最近買った本の評価【安かった】

 人生論ノート (新潮文庫)

清, 三木
¥ 81
コンディション: 中古品 - 良い - 全体に薄ヤケ、ヨゴレ、カバーに少々切れ・少々イタミあり。その他、各コンディションに応じた使用感がある場合がございます。アマゾン専用在庫です。丁寧な梱包いたします。

新品が473円だったにも関わらず、中古で買ってしまい、後悔しました。
コンディションが書いているとおりなのに「良い」に対する期待が高すぎたようです。

丁寧な梱包は評価できるけれど、すぐ雑にちぎって開封する派にとっては
評価対象にならず、これからはもっと計算して購入しようと思いました。

でも、外側はぼろっちいのに対して中が綺麗だったのが喜ばしかったです。

著書さんは獄死しているらしい。

なぜ大昔の手にとったかというと、最近のオンライン講習会で取り上げられていたから。

目次には、
・死について
・幸福について
・懐疑について

とか哲学的な項目が並んでいて、「怒り」の項目で
「怒を避ける最上の手段は機知である」と書いてありました。

先日、旦那さんが冷蔵庫のちくわを食べていて、それはいいんだけれど
ちくわの袋が開いたままで乾燥が気になった。

FJちゃんは度々、開けっ放しによる被害を受けていたので、んもーと怒りたくなったし、「食べてもいいけれど、食べたら言って欲しい」とか
あえてその時言わなくていいことまで言ってしまった。

このとき機知があれば、惨劇は回避できたかもしれない。

これは、あとでゆっくり読もー。

ペーター・テリン
販売: usakoj819
¥ 1,600
コンディション: 中古品 - ほぼ新品



これは、ほぼ新品「新品」として売られていても気づかないレベルで綺麗でした。
あと、開きやすいし、字が読みやすいし、なんといっても軽かった。

私への収まりがよく、値段もバカ高くなくて、その時点で買って良かったと思う。


コメント

人気の投稿