オッケー!Google【最近のお仕事について】


いろんな仕事をしているFJちゃんです。

最近ライフワークと化していた検索の仕事がなくなってしまって、
ちょっと手持ち無沙汰です。
会社の経理の仕事もしばらく入力するものがありません。

なので、そんなときはとりあえず自分にやれそうな仕事に手当たり次第にアタック
することにしています。

めでたく採用してもらうと、けっこう全力で頑張ります。
なのでブラック企業とかに入ったら
たぶん進んで社畜になっちゃうタイプです。

これははっきり言って自慢ですが納期が守れなかったことは一回もありません。
かなりアバウトな依頼でも
とりあえず、提案。
指示が曖昧でもなんとかやりきります。

ーーーーーーここから先はお客様の声ですーーーーーーー


とても親切で、素晴らしい仕事でした。
ありがとうございました。


経済に関しての記事を書いていただきました。非常に分かりやすく、きちんとした根拠に基づいて記事が書かれており、大変満足しております。


記事、写真確認しました。
素晴らしい内容で満足しております。

まー大体は「ありがとうございました。また機会があれば〜」っていう文面だけど
素晴らしいってほんと素晴らしかったのかな?
って思っちゃうよね。

自慢はさておき、
直接対面することも、会話することもなく全部ネットだけのやりとりで
完結してしまう所謂「クラウドソーシング」ですが
性格診断では「1人が好き過ぎる」って出ちゃう私にとっては
好都合で
コミュニケーション能力がさらに低下するというデメリットを
のぞいてはいいことづくめです。
なので、わけあって外で働けない人にはけっこういいんじゃないかな
って思ってた。

でもね、手数料がたまにちょっと高い。
20%くらい引かれちゃう。1000円の仕事をしたら800円。
200円は管理手数料とかで運営の儲けになるシステムなんだと思う。

顔の見えない相手と安全に取引するためには仕方ない感じもするけど
結局依頼者は望んだものを仕上げてもらえず、
応募者は契約と異なる仕事をさせられたり、お金もらえなかったり
泣き寝入りすることはあるみたいだし、
このへんはなんともならないですね。

なのであまり大っぴらには言えないことですが、
信頼できるな、っていうクライアントさんとは直接取引をしている。

クラウドソーシング管理側としてはもちろんNGみたいだけど
これで一回も賃金が支払われなかったことはないし、
これはこれでいいんじゃないかなって思う。

あとなんだっけ、忘れたのでつづく。








コメント

人気の投稿