オッケー!Google【ゲーム・オブ・スローンズがけっこう進んだよ】


Netflixの海外ドラマ、観てたやつが軒並みシーズン2に突入しちゃって
たぶん他にも観たら楽しいのあるんだろうけど
Amazonにも課金しているので、
元を取るべくプライムビデオ良さげなのを観ようと思いました。

で、個人的に話題になっていた「ゲーム・オブ・スローンズ」略称GOT
調子に乗って見始めたらなかなか止まらなくなってしまって
ついにシーズン5に突入しちゃった。

わ、わたし余暇を満喫し過ぎ?って思うけど、ちゃんとご飯も作っているし
炊事洗濯家事を滞りなくやってるつもりなのでご了承いただきたい。

なんか壮大なOPで、シーズン1の最初のお話もアンデッドが出てくるファンタジー?
なのかなって思ったけど、
要素にすると
王国系・ファンタジー要素3割・戦闘3割・家族で観たら気まずい度10割・
人が死ぬ度高確率・高・声に出して読みたいネーミング・高
心温まる←あまり期待できない。イケメン→ジョン・スノウ

こんな感じ。

ひたすら続きが気になって、スターク家のみなさんが無事なのか、

れだけが気になって次のエピソードを見てきた。

ちなみにここの解説がわかりやすい&相関図とかもついてます。
https://yasu-ichi.com/game-of-thrones-kaisetsu#i-4

お話自体はわかりやすいので、あんまし「え?なんでっていうことはないのですが
登場人物が多いのでおさらい的に見ておくといいでしょう。

すでに思い入れとしてはスターク家は遠い親戚状態なので
もうロブがあんなことになってしまったときは、
人が死ぬのがデフォなお話なのに泣いた。

ここからは心がくすぐられる出てくる用語です。
尚、解説はけっこー省略します。

・スターク家(ウィンターフェル)

ブランもサンサもアリアも、ジョン・スノウみんな無事であれ ・狼印

・タイウィン・ラニスター

なんとなく言ってみたくなる・獅子印
あとラニスター家の身長の低くめの人(ティリオンって名前だった)が活躍していて、そのキャラクターがなかなか魅力的です。
好感度2位。(わたし調べ)

・ロバート・バラシオン  

なんとなく言ってみたくなる・鹿印

・ターガリエン家

デナーリスの王女っぷりに期待。

あと最近ずっと誠心誠意お仕えしている人をいきなりぷいってしちゃったことで、
ちょっと評価が下がりました。
難しいよね、統治。

嵐の申し子、ドラゴンの母。っていう設定になってるけど

「わたしは嵐の申し子、ドラゴンの母。デナーリス」
って自己紹介しなきゃならないからちょっときつい。

私だったら
「デナーリスです。
嵐の申し子と呼ばれることもありますが、基本的に気性は穏やかです。
ただ怒らせないほうがいいかもしれません。
ドラゴンの母というのは、ドラゴンを育てているっていうだけで
産みの親ではないのでご理解ください。」
くらいにしたい。


・ホワイトウォーカー

アンデッド系、北のほうにいる

・ナイツウォッチ(冥夜の守人)

壁を守っている。進撃の巨人だったら調査兵団
ちなみに巨人も出てくるよ。
誓いの言葉みたいのも、なんか格好良くて中二くらいだったら
暗唱しようと試みたと思う。

あとジョン・スノウと仲良しのちょっとふくよかな青年がめっちゃいい人。

・何も知らないジョン・スノウ

何も知らないジョン・スノウ。

どうでもいいけど、みんなジョン・スノウ、ジョン・スノウって
フルネーム言い過ぎだと思うんだよね。
でも私も間違いなくフルネームの呼びたくなる。

野人の女子といい感じになったけど報われなくて、、
その子が「洞窟から出なきゃ良かった」みたいに言ってたとこが
印象的でした。ネタバレ?

・冬、来たる

ずっと冬だったりするみたい。
まじ大変。

・アリア・スターク

スターク家の次女。
「絶対ぶっ殺すリスト」があってときどきそれを口にしている。
ジョフリー サーセイ イリーン・ペイン  ハウンド ポリヴァー  マウンテン 
タイウィン・ラニスター マリーン・トラント  ウォルダー・フレイ 
日々更新中!

個人的には剣術の先生を殺した人が許せない。

例によってぜんぜんまとまってなくてごめんなさい。
まとまったら修正します。








コメント

人気の投稿