ねこちゃん。


家に帰ると、玄関に大きめのふせんが何枚か貼ってあるのを見つけた。

なにかマジックで書いてあるみたいだ。
そのふせんを手に取って見てみると、どうやら僕あての手紙みたいだった。

ふせんをドアから剥がして、お家の床に並べてみた。

Uとくんへ

ぼくは、しばらく
Uとくんとはあそ
ばないことにしま
した。


りゆうはねこを
ころしたからです。
そのねこをぼくは
20分くらいかけ


て見つけました。
ぼくがころすっ
ていったことは
ほんとうに

はんせいして
います。ごめん
なサイ!!!

これじゃあ玄関にきた人はぼくが猫を殺したと思うじゃないか。
しばらく遊ばないと言っているけれど、
それはまったく僕のセリフである。
なので、ぼくはOたくんにお返事を書くことにした。



Oたくんへ

ぼくもしばらくOたくんとあそばないことにしました。
しばらくというはこれから2か月のことです。
今日が7月25日なので9月25日まであそびません。

それにぼくはねこをころしたかもしれませんが、
セーブしていないのでねこはいきています。
ねこはまだ生きているのでころしれません。

でもころしたことはあやまります。
ぼくはほんとうにさいてーやろうです。

おこっているUとより

らくがきちょうにねこちゃんの絵も描いて
わかりやすようにカレンダーもつけてあげた。
Oたくんはゲームに出てくるねこをいつも「ねこちゃん」と呼んでいる。

でもお母さんが「Oたくん猫好きなの?」ってきくと
「ほんものはそうでもないけどゲームのねこちゃんがすき」
って言っていた。

らくがき帳に書いた手紙をOたくんの家のポストに入れた。
玄関に貼らなかったのはプライバシーも問題があるからである。

翌日、Oたくんからお返事がきた。
今度は柄付きのビニール袋の中に手紙といろんなものが
入っていた。

Oたくんは僕によくいろんなものをくれる。
今までにもらったものは
コンビニの割り箸8膳、台所スポンジ1個、バブ10個、入浴剤、水きり袋4枚。
あとお菓子たくさん。

今日はビニール袋をもらった。
ビニール袋には「トマトをしゅうかくしたらこのビニールにいれてね」
って書いてあった。










コメント

人気の投稿