【超個人的】FJちゃんのなんでもお悩み相談室

 

今日は体調不良でしたが、少しパワーが戻ってきたので

不定期開催のお悩み相談室をやります。

それでは早速赤羽在住の42歳主婦Cさんのお悩みにどんどんのっていきたいと思います。


初めましてFJちゃんさん。

いつもブログ楽しく拝見しています。そこでご相談です。

私には現在春から中学生になった娘がいます。

その娘のスケジュール管理についてですが、平日は部活動で帰宅時間は7時と遅くなるため

通院している病院には土曜日にしか行けません。

でも、毎週土曜も午前中は部活があるため「部活動は休みたくない!」と言ってききません。

部活に意欲があることは嬉しいですが、最低月1回は病院にも行って欲しいです。

どうしたら良いでしょうか。


FJ:まず、その病院に電話をしてみて「親だけでも行ってもいいか」を確認してください。

受診する科にもよりますが、病状に変わりなければ薬のみの処方もされるので、検討してください。

はい。次。


あと、娘はピアノにも通っていてレッスンはおよそ3時間です。部活がない日でも学校から帰宅するのが16時近いので、それからレッスンに行くと疲れ果ててしまい持病が悪化します。

どうしたら良いですか?


FJ:土曜の部活が終わってからレッスン可能か、問い合わせてください。

はい。次。


やることをすぐ忘れてしまいがちです。どうしたら良いですか?

FJ:手にメモしておいて。




コメント

人気の投稿