【怠惰からの】今後の方向性が決まったのでお知らせします【脱却を】

 最近の余暇は、余暇の割合が増してしまったため持て余し気味でした。

暇があるとリビングのソファでゴロゴロしながら、

ぜんぜん当たりもしない懸賞ロジックを解いては応募しまくっていたんだけど

趣味と実益を兼ねてボランティアに応募してみたのね。

勉強することも考えたけど、目的がないとやっぱモチベーションが上がらないし。


ちなみに登録したのはこれ↓

たくさんの“ありがとう”に出逢おう。

activoは国内最大級のNPO・社会的企業のボランティア・職員/バイトの募集サイトです。

https://activo.jp/

ボランティアは有償・無償どちらもあって、スキルを活かして副業としてはじめてみるのも良いかもです。


ちなみに直近で参加した付き添いボランティアでは、車椅子に乗ってスーパーの店内を移動したり、移動させたりお年寄りを想定した不自由な体験をしたり、

そのへんのおじいちゃんおばあちゃんと運動したり、お買い物をしたりけっこう楽しかった。

いつもはたかがPTAでもアホみたいに緊張する私ですが、こうした自主的に参加したものは

過度な緊張はなく初対面の人と



でもでもFJちゃんはぶっちゃけ、社会貢献だボランティアだという意識は

とても低く、だいたいの原動力は”暇だから”と”もしかしたらビジネスチャンスになるかもしれないから”

で、

一時期起業系・ビジネス系のセミナーによく参加していた時に

瞬間風速的に意識が高まり、日本国内外問わず社会貢献活動といっぱいまとめた真面目なWebサイトを作っちゃって

広告代理店の方にも「何人で運営されているんですか?」とか聞かれたり、

元◯◯の目にとまったせいで、NPOの発足の時にお呼ばれしてしまって

まさか一人の団体とは思わなかったようで、WordPressのSEOの強さを思い知りつつ

めっちゃ困った記憶があります。


でもその活動に参加したおかげで、地元の絶滅の危機に瀕しているレッドゾーンの動植物の

生息地に行けたり、火星を見ることができたり、城に幽閉されていたなんとか公のお墓参りをしたり、少しだけ地元愛が増したのでした。


パズルをしたり、ネットニュースをだらだら観ている暇な時間がたくさんあったら1日1時間くらい何か別のことに使おうと思った。

コメント

人気の投稿