行列のできるカヌレ屋さん殺人事件-③

自宅に帰るとタイムリーに

県内ニュースで「昨夜、菓子店オーナーの新田真実さん(27)が何者かによって

殺害されました」というのがやっていて

母が「新田まみちゃんってあんなの同級生じゃないの?」とすぐさま食いついてきた。

「ああ、そうだけど。どうかしたの?」と、あたかも「そのニュース知りませんよ」という

そぶりで話す。

「殺されちゃったんだって」

「うそでしょ?えーなんでだろ。流行りの強盗とかかな。お腹すいたからご飯」

今日は肉じゃかと鯵か。鯵じゃなく肉が良かったな。

母はまみさんの昔の記憶を頼りに、可哀想にね。

あんなにいい子が。みたいなことをあれこれ言っているけれど、

私はいまいち実感が持てず、こんなこと現実に起きるはずない。

何かがおかしい。

まみさんが殺されるはずがない。何かの間違いでは?

と思った。

腹9分目までご飯を食べ、今日は疲れたから風呂に入り早く休みかったが

目が冴えてしまい、まみさんのお店の防犯カメラの映像を見返してみた。


すると、どういうわけか悪意レビューの女は映っておらず信じがたい映像が収められていた。

今すぐハードディスクを破壊しなくては!

コメント

人気の投稿