【】今日のFJちゃん

 

いろんなことが重なってちょっとダウナーな気持ちだったんだけど、

そこに息子寝起き悪い問題、ジーンズごわごわチクチクする問題が

重なって8時くらいのFJちゃんはすこぶる機嫌が悪かった。


ジーンズは着替えて、落ち着きを取り戻し

息子と一緒にいることでたぶんお互い悪影響なので旦那さんの職場に置いてきた。


8時過ぎからずっと起こして、やっと起きた!と思ったらソファで寝はじめて

旦那さんには「寝かせておいたら」と言われるものの

昨日はそれで午前はほぼ潰れてしまったので、懸命に声をかけて

トーストを食べている間に家事をしようと思ったら

10分経っても一口も食べてないじゃん!みたいな感じ。

「おなかが空いて動けない」って言っていたのになんなのさ!って気持ちにもなるけど

仕方ない。


お家に帰って、シンクを洗いながらモダンラブを観てやっと普段の落ち着きを

取り戻し、(三話)

レンジの油汚れを落としたあたりから完全復活しました。


最近「ペイペイのCMの子に似てる〜」と夫や息子に言われて

1%くらい少しいい気になっていたFJちゃんですが、

子供が自分の思ったように行動しないくらいでいらいらいらいらしちゃって

もう駄目だーって涙が出そうだった。


でも、そんな時は無心でお掃除をしていると家はきれいになるし

無駄な出費、あらゆるリスク、健康被害なく心が安定するのでいいような気がします。





コメント

人気の投稿