【FJ杯】美味しいスナック菓子選手権【2021】

 1位 プリッツ(牛かつ味)/江崎グリコ


歯茎に刺さると痛いことこの上ない、超カリカリ食感が魅力のプリッツ。
既存のプリッツはもさっとしていて(当社比)そんなに好きじゃないけれど、
この「超カリカリ」シリーズはハズレがない。
さらに牛かつ味は、からしがきいていて飽きがこなくて、おつまみにも良さそうです。
(尚、FJはほぼお酒飲めません)


 2位 堅あげポテト(ブラックペッパー味)/カルビー


これも歯茎痛める系のハードな食感のポテトチップス。
もちろんクリスプも良いけれど、カルビーはこちらに軍配が上がる。
(クリスプならプリングルス)
変哲のない塩より、ブラックペッパーのパンチのきいた味が好き。

 3位 おさつどきっ(塩バター味)/UHA味覚糖


昔からある歯茎流血系スナックの代表格。「しょっぱいのもいいけど、甘いのも好き!」
甘じょっぱ系の先駆者。
でも最近スーパーではプレーン味しか売ってなくて、バイヤーは何のわかっていないと
思うのです。
食物繊維も取れる、美味い、野菜でお菓子。という全知全能っぷりのわりにいまいち不人気なのが悔やまれる。


 4位 プリングルス(サワークリームオニオン味)/プリングルス


舌粘膜ダメージ系スナック。小学生の頃、サワークリームオニオンの粉を舌で刮げとって食べるのにハマってしまい大ダメージを負う。
そのくらいサワークリームオニオンには中毒性があるよね。他のフレーバー、味噌ラーメン味とかも味噌ラーメンの味がして好き。

 5位 ピザポテト/カルビー


元祖胸焼け系・厚切り味濃いチップス。チーズがたくさんかかっていると得した気分になるけれど、たまに激少とときがあって、かなしい気持ちになります。
胸焼けしてきたので、このへんで!

コメント

人気の投稿