【動くな!しね、甦れ!】FJ ちゃんと、cali≠gari【東京カリ≠ガリンピックを終えて】

https://youtube.com/embed/ZrmbtsHdF4w

↑これは2014年の映像だよ。


去る8日正午より、12時間という長丁場でしたが、ガリストのみなさんがコメ欄で

楽しそうにしていて、ちょっと羨ましかったです。


「ガリストって感じ悪いよね」という発言やテキトーな情報を吹聴していたのがまさかの公式

アカウントで、他のみなさんはいたってふつうの方々(むしろ常識人)

でほのぼのでした。

「動くな!しね、甦れ!」は映画のタイトルというのもガリストさんが教えてくれました。

観てみよーと思ったらDVDが高くて、やめた。

「マッキーナ」は車説が出ていたけれど、たぶんきっと違います。




あと、当時10代20代であったであろうファンのみなさんも

結婚しておそらく子育てを経験しているであろうと思われるコメントもあり

「オヤスミナサイ」「東京、40時29分59秒」などスローなナンバーでは

「寝付かせにきている」という寝付かせワードや

エラーで映像が止まってしまった際は「みなさん、家事やお手洗いを済ませましょう」

と、家事もしっかりこなすガリストの姿が浮かんだ。


でもFJちゃんはこの時すでに眠くて、寝落ちしてしまい

気づいたら、終演の時間だったんだけどタイムテーブルがおしていたみたいで

最新映像が見えたよ!


終盤の「いつか花は咲くだろう」はコメ欄でちょっとうるっときちゃった。

「生きる」と前向きなガリストに私もちょっとがんばらないとなー

と思いながら、ラストの「エロトピア」を聴きつついつも間にか寝ていた。


話し変わって、リンクはマナ様と青さんの対談です。

ギター談議に花が咲いている様子で、よくわかないけど

きゃっきゃっうふふでいいなーとこれも思っちゃうです。

https://moi-meme-moitie.com/?mode=f70


※Deep Sanctuary VI…2018年、MALICE MIZER結成25年を記念し2日間にわたって豊洲PITで開催されたライブ。


https://youtu.be/tBIH85kPTlw


秀仁さんがサポートボーカルで、イルミナティをちゃんと振りつきでやってくれて

すごい良い人だなっていう印象。




コメント

人気の投稿