これはFJちゃん家の壁です。
【ゆっくり解説】危険すぎて上映禁止になった映画15選
まとまりがなくてごめんなさいのFJちゃんだよ。
けっこう「失神者続出」「上映禁止」とかいうワードに惹かれて レンタルしていたんだけど、レンタルになかったり 政治的な理由とか宗教がらみで上映禁止になっている映画はけっこう未視聴。
とりあげられている作品は以下のとおりで、
・死霊のはらわた(歴史に残る良作)
・エクソシスト(古典ホラー)
・悪魔のいけにえ(すき・見たほうがいい映画)
・マイキー(エスターが苦手な人は苦手)
・食人族(最初ドキュメンタリーだと思った)
・時計じかけのオレンジ(ジャケットと違う・アートっぽい)
・ソドムの市(未視聴)
・大いなる幻影(未視聴)
・ネクロマンティック(どうしても見たい人だけにおすすめ)
・王様の私(未視聴)
・アドルフ・ヒトラー最後の10日間(未視聴)
・最後の誘惑←シャッターアイランドの監督(未視聴)
・ダ・ヴィンチ・コード(熱心なカトリックの方は見ない方がいい)
・戦艦ポチョムキン(未視聴)
最近の悪魔祓い系は「ドント・ヘルプ」(グリーン・インフェルノの脚本の人)が 良かったものの
「イン・ザ・トラップー精神崩壊ー」は久々のつまらなさで、 一番怖かったのはジャケットです。
「ほんとに面白くなかったのかな?」とレビューを見たら 「久々の駄作」 「眠たくなるほどつまらなかった」と低評価ばかりで、ちょっと可哀想。
あんまし覚えてないけれど、そこそこ面白かったなー ☆3くらいの映画が多い中、☆1というのは逆に貴重かもしれない。 |
コメント
コメントを投稿