FJちゃん、ついアンケートをとってしまう。


みなさん、こんばんは。

ビックデータを扱うマーケティング職のFJさんだよ。

と言うのは嘘です。

ビックデータは言い過ぎちゃったです。

スモールデータを個人の趣味レベルで扱っています。


殺人犯や悪人は映画や創作物の中でも処罰されるべきか、という質問に対しての

回答は集計中なのでまだ統計は出ていないんだけど


・創作なら処罰されなくても良い派

・映画でも処罰されるべき派

・物語次第派

・正義の味方な悪人は許されてほしい派

・映画の中であれば処罰されなくて良いと考えます。

創作物の中の登場人物ですので。

ですが、最近は創作物とそうでは無い区別ができな人が増えてて悲しいです派。


などがあり、

この人は自称、合理的で割とドライ精神の老化を防止する意味で常にいろいろなことに好奇心

を向けている

クリストファー・ノーラン好きな会社員らしい。


好きなホラー映画は、

・パラノーマルアクティビティ

一番好きかと言われれば難しいですが、一番怖かった映画です。

おばけもゾンビも出てこない、雰囲気が最高に怖いホラー映画だと思います。


・新感染

動きが俊敏はゾンビはよくある設定ですが、

クローズドサークルであり、なによりストーリーが良かったです。

ゾンビ映画で感動するとは思いませんでした。


・ゲット・アウト

登場人物みんな怪しくてそれが怖くて恐ろしいのが良いです。


真面目に答えてくれる派だった。


ホラー映画嫌い派の中でも、きちんと理由がある派と

理由を書かずに嫌い派があって理由を書かずに

特に嫌い派で回答のなし・なし・なしの羅列が目立つ派の共通点を集計中。


なぜ、お金を出してまで怖い思いをしないといけないのか理解できないです。お化け屋敷も同じ理由で好きではありません。映画を見ると、時折、日常生活で思い出してしまうので、怖がりで、ダメです。

これは言われてみれば確かに派の意見で、FJは同じ理由で恋愛映画にあまり興味の持てない派。


noteで集計結果を販売しますので、気になる方はDMください。


コメント

人気の投稿