FJちゃん、体調ちゃんと薬局に行く。

 はろー。FJちゃんだよ。

いろいろな不調で頭があんまり働かないので、

このままでは脳みそが腐っちゃう!と思い立って

体調ちゃんを連れて、とりあえず近所の薬局にやってきて。

この薬局は、血流を測定する機械もあって病院に行くよりライトな感覚で

不調をそこそこ治すのに期待が持てるところです。

だが、結論から言ってぼんやりした頭が劇的に冴えわたるようなことはなく

薄ぼんやり、やる気がわずかに上がった。

(体調ちゃんはハルウララのボイスでお願いします。

尚、ハルウララちゃんは「疲れている」という

認識を持てないのか、「なんだろー…?すっごく眠くて、力が抜けて…ふぁ…」

と言っていて、可哀想。)


「体調ちゃん、今日はどこが悪いの?」

「うっとねー、最近寝付きが悪くて、夜中何度も起きるし、いっぱい夢をみるせいか、朝起きたときもだるいの。日中もぼんやりしていて、なんだか疲れているみたい。」

薬局では血圧と血流を測ってもらいました。

血流がきっと悪いに違いないと思っていたので「ワクワクするー!」と思ったら

以外とふつうの「スワン型」と呼ばれる通常のタイプで

http://office-kohno.com/nabesima.p/ksgkaisekihyou.html

ブログとしては面白みにかけますが、まぁ良かったことにします。


体調ちゃん「この際、漢方とか健康食品でもっとがんがん健康になっちゃおうよー」

FJちゃん「体調ちゃん、そうは言ってもこの漢方薬60包で9000円するよ。

9000円あったらさ家族で一泊旅行に行けるし、これは買えないです。」

お姉さん「まずは健康食品で土台作りを」

体調ちゃん「ほらほらー」

FJちゃん「体調ちゃん、よくきいて。健康はお金では買えないって、よく言うじゃん。

もう今月の医療費はオーバーなんだから、自力でがんばって。」

体調ちゃん「えーん、FJちゃんのケチ。ぼんやりするって言ったけど、もともとFJちゃんなん

か薄ぼんやり野郎なんだから。これは私のせいじゃないもんね。

食生活がボロボロなこともちくってやるぞ」

体調ちゃんはふて腐れて、スーパー内の薬局から飛び出すと、

地産地消コーナーで10本くらい入って150円のきゅうりや、外国産ではないパプリカ、

細長いミニトマト、その他フレッシュな品々を

お会計前にバリバリと食べ始め、さっきより俄然やる気がみなぎってきました。

牛肉のパックをやぶっているところを、FJちゃんに発見され

どちらともなく「ごめん」と二人は仲直りして

お家に帰りました。おしまい。



コメント

人気の投稿