【日記】今日のお夕飯

 

まだぜんぜん春ではないのに、スプリングコートを着て買い物に行きました。

夕飯のメインになるものが決まっていなかったので

旦那さんに「今日は夕飯何がいい?」と電話すると

「ドロドロしたもの。カレーとかシチューとか」と珍しく鮭、コロッケ

以外の返しがあったのと私の頭の中に

「カレーもマンネリだし、シチューも飽きたし、クラムチャウダーが良いかも」という

青写真はあり、

珍しく意見が合致したのでクラムチャウダーになりました。


紺のスプリングコートを着ていると、会社帰りの人みたいで

「あー私ちゃんと労働しているように見えるだろうな」という安心感があり

少し背筋が伸びる思いです。

でも周囲には、消えない雪が背丈以上残っているのがいたるところにあって

そんなに春らしくないし、戦争も、地震も疫病も流行っていて

どんよりしちゃう。

でも今日はほうきにまたがっている小学生を見たので、

そこだけ平和な世界で良かったです。





コメント

人気の投稿