【第二回カラダ会議】体力の低下について

 みなさん、こんにちは。こんばんは。

FJちゃんです。


とはいっても初見の方もいるので、ざっくり自己紹介すると

アラフォーの女性、既婚、息子が一人。

基礎疾患は

・目が悪い(0・02くらい)→ここから覚書も含めます。

・アレルギー(ビアノア20mgハウスダスト・花粉などなど)

・高血圧(アムロジピン5mg・バルサルタン20mg服用)

・食道裂孔ヘルニア(ラベプラゾール10mg・モサプリドクエン酸5mg)

・偏頭痛(エペリゾン50mg・デパゲン100mg 頓服マクサルト・ブルフェン)

・月経過多・PMS(フリウェル)

New!・気管支喘息(2005年ぶりの連続発作でレルベア200とメプチンエアー)


特に自慢することがないときに「おばさん目がすごく悪いの!0.02くらい」というと

子供にウケます。

仕事は、主に在宅勤務で週平均30時間くらい働いてる感じ。

病院通いの毎日なのでこの在宅勤務はとても助かる。

土曜は病院混んでるし、お家のこともあるから平日の日中に用事を済ませることが

できるのはすごくメリット。

しかも、仕事に出たくないときも在宅だから休憩を挟みながらうだうだ

働けるし、めっちゃ助かる。


サンキュー。クラウドソーシング。

ほどよく体の調子が悪い人は外で無理して働かなくてもいいと思う。


体力の低下について書こうと思っていたんだけど、体力の低下じゃなくて

心肺機能の低下だった。

なんだか息切れがする!

疲れやすい!と思って、がんばってよっこいせよっこいせと病院に行ったら

肺活量が2000くらいになっているのはさておき、

肺活量とか測定する機械にかわいいアニメーションがついていて

うさぎさんが山登りしたり、ろうそくを吹き消したりして和んだ。



コメント

人気の投稿