【第3回からだ会議】次から次へと現れる敵に屈してしまいそうなFJちゃん

 

昨日は手湿疹で皮膚科を受診して、胃痛、胸焼けなどの症状も再発しちゃったので

高速道路を使って病院をはしごしました。

手湿疹は

https://hc.mt-pharma.co.jp/hifunokoto/solution/721


こんな感じでけっこうこの時期になると手の指に外側に水泡ができてかゆかったり潰れた

あとはガサガサしちゃって荒れがちでした。

市販薬と水仕事に気をつけたりしてたんだけど、長引くので待ち時間と診察時間が短い

グーグル評価の低いいつも行っている皮膚科に行ってみた。

ネリゾナを貰って、塗ってみたところガサガサは1日でたちどころに良くなりました。

水膨れも少し引いてこのまますぐ治りそうな予感です。

市販薬よりすごい効き目!

胃もたまに痛いけれど、だいぶ良くなって

ほんとに病院には足を向けて眠れないなって感じ。

私のしては優秀で、約2ヶ月薬なしで(市販薬は飲んだけど)胃とうまくやってこれました。

https://www.onaka-kenko.com/various-illnesses/esophagus/esophagus_07.html

最近の喘息も手伝って、症状が出やすい感じだったのに比較的穏やかな症状で

私の胃はえらいです。

ぱちぱちぱち。

が、夕方になって気づいたら唇に水膨れができていて痛い。

胃もちょっと痛くて少し自暴自棄に気持ちになったけれど

家族にはちゃんとご飯を与えて、私もタコ一切れ、煮物1口、飴玉3個(三ツ矢サイダーアソート)を食べて夕飯を済ませた。

タコは消化に悪いかもしれないけれど、自暴自棄なので食べてしまった。

まったく後悔はしていない。

さらにタコを食べてから胃の痛みは軽くなった。

FJちゃんは整理収納アドバイザーなので、自分の気持ちも少しだけ整理できる。

内なるカウンセラーFJちゃんが愚痴をきいてあげたところ

なんということでしょう。

「痛くて、気になる。でも見た目は大したことない」となんとたった1行に整理されたでは

ありませんか。

これで家族が受ける二時的な被害(たまに、えーーん と唸り声をあげる)

は最小限に抑えられ料金はセルフなのでゼロ円。

みんなも整理収納アドバイザーの資格をとったほうはいいですよ(そうでもないかも)

さらに無料で3つのアドバイスがいただけたので、掲載します。


・きちんと病院に行って対処していて、えらい

・全部症状が緩和していて良かったね

・泣かなくてえらい

というアドバイスでした。

これは「こうぺんちゃん」というなんでも肯定してくれるペンギンがいるんだけど

こうぺんちゃんのぱくりです。

でも肯定することはこうぺんちゃん以外の人もすることがあると思うので

こうぺんちゃんお許しください。

肯定はみんなものです!






コメント

人気の投稿