【良作】フラクションとアナモルフォシスの冥獣が良かった【駕籠真太郎】

 

FJちゃんの今年度のマンガ大賞が決定したので、ここで

謹んで発表します。(でででででででで、とドラムロール)

駕籠真太郎さんの「フラクション」です。

思いもよらないラストで、

衝撃的だった。

この衝撃はひさかたぶりです。


番人受けはしないだろうけど、私が好む要素がたくさんあって

こういう漫画がもっと見たいと思いました。

でもAmazonのレビューがどちらも10件以下で

もっと読まれるべき作品だと思うので、おすすめします(なお万人ウケはしない内容)

フラクション
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4862527183/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_3G29HBP8313GACW1KXHR


制覇したいと思って、他のも手に取ったけど

特に女性向きではないな、と思ったし

好きな漫画家にはサブ垢のプロフィールにしか入れられないなって感じの

エログロ嘔吐ナンセンス猟奇スカトロ虫なんでもありで

すごかった。


「ゴキブリに何かひとつ要素を足して、好かれる虫にしてください」

っていう話題があったのだけれど

そんな感じ。


ゴキブリ的なものを、好かれる要素を足して見事にそこそこ嫌悪感を残したまま

良い感じに仕上げてるのがたぶん好きなんだと思う。

フラクションはミステリ要素、メタっぽい感じが漫画ならではの

「そうきたかー」っていうのでうまくミックスされてて

楽しかったです。


ちなみに「ゴキブリに何かひとつ要素を足して、好かれる虫にしてください」

の我が家の回答ですが

息子が「動きがゆっくりになる」で
旦那さんが「猫っぽい感じになる」で
私が「姿を見せない」でした。

コメント

人気の投稿