【35年ローン】住宅ローンが1300万を切ったよ!【変動型】

 みなさん、こんにちは。

20代で一戸建てのお家を建てる際に組んだ住宅ローン、2900万。

(SBIフラット35)

あれから10年ほど経ちましたが、なんと残り半分を切りました。

それもこれもFJちゃんの努力の賜物だね。

競輪、競馬で大穴を当て、それでも月の支払いが間に合わないときはポケモンカードや春を鬻いで、急な出費なときは、顧客のカードを不正利用してというわけにもいきません。

回転寿司でお会計が3000円にならないように私のおなかで調整をしたり、

高額な化粧品をすすめられても、「予算があるので」とお断りをして

借り換えや繰上げ返済でローン自体を減らしたり地道にがんばってきた結果ではないでしょうか。

あとは旦那さんが健康だったら、なんとかいける気がするんだけど

軽トラも動かせないし、ローダーも動かせないし、冬場の駐車スペースを確保することさえ

大変。

あとは電球が切れたときとか、虫を外に逃す作業、車で市外へ出るとかが困難だけど

がんばろうと思います←言っておけば実現しない説に基づき。


昔のお家



コメント

人気の投稿