スカイダイビングかパラグライダー

先々週くらいまで、
「近々パラグライダーかスカイダイビングがしたい。行ってきてもいいか」
と確認していたのが嘘みたいなFJちゃんです。

息子は「俺が高校とか手がかからなくなったらね。今は駄目」と言っていて
旦那さんはスルー。

母親は私がやろうとすることは8割くらい反対するんだけど
今回も義妹の旦那さんの趣味がたぶんパラグライダーでそれで怪我をして今は
びっこをついている。
運動神経がないとだめ。
気象予報士の資格でもとったら?と反対だった。

暑いにも寒いのも嫌いだけど外に出ない私は天気予報とは無縁の生活を送っています。
パラグライダーにでも乗れば、
興味が持てるかもしれません。

一番近くだと車で2時間くらい行ったところで体験できるみたい。
でもタンデム飛行といって、もう一人飛行の有資格者の人と一緒に乗らなきゃだから
そんなんやらなくていーやっていう気もする。

理想は
持ち物は体験料と体一つ。飛べる日はスマホに通知がくる。
指定された時間に行くだけ。
道具の貸し出し→軽い説明→ご自由にどうぞ(尚、一切周りには障害物がなくて
だだっ広い丘みたいなところでとりあえず安全そうな場所が条件)

スカイダイビングはとりあえずヘリコプターに乗るのが前提だから
お金がかかりそうで、あまり気乗りがしませんでした。

でも楽しそうだし、どうせならやるときはGoPROとかカメラをつけて
ふらっと飛んで、インスタのストーリーにしれっとあげたい。

飛んでるいる夢をよく見るからたぶん私は感覚的に飛べると思うんだよね。

映画を観たり、本を読んだりするのも楽しいですが
もう少しいろんな体験をしておきたいなって。
年をとってからだと出来ないこともあるし!とかたまに思うのです。

最近楽しみしていることがあんましないので
当面パラグライダーで飛ぶことを目標にしちゃおうかな(予定は未定)























コメント

人気の投稿