「理解しようとしないで、感じて」
物凄い映画でした。
劇中の科学者の言葉通り、起こっている現象を理解出来なくても
人類を滅亡から救うという本筋にはなんとかついて
いっているつもりだったんですが・・。
色んな考察や解説を読んでいたら、全然わかってなかったってことが
いっぱい出てきました。
#TENET
宇宙人が出てくるのと、音が凄いってすごいって書いてあったと思うんだけど
一言も書いてなくて
(ネタバレしないように薄めで、足早に見たせいだと思いたいです)
文字通り「理解しようとしないで、感じた」結果かな。
ネタバレしない範囲で、概要と感想を教えてくれる素敵アカウントを見つけました。
次に観たくなった映画は
「ディック・ロングはなぜ死んだか?」
好みの映画ではないと予告で思ったけど、なんで死んだかめっちゃ気になって観たとのこと。
さらに「好み系ではなかったけれど」と念押しして
幼い娘の素直さが逆に小悪魔感満載だったり、保安官とディックの妻とのやり取りにワクワクしたり、けっこう面白かったです。
好みじゃなかったり、映画は平均点以下でも
「そこだけお気に入り」という部分があればいいですよね。
そういう意味でけっこうサイテーな映画なんだけどいいなって思ったシーンは
ザ・インフェルのっていう映画の「ピストルで自決した友人の脳味噌を集めるシーン」
じょしらくでいうところの波浪浮亭木胡桃っぽいキュートな女性(後半まで生き残りそう)
が
「もうだめや、おっさんにやられちゃったし死の」ってバーンって頭を撃ち抜くんだけど、
ちゃんとお友達が脳味噌を集めてて、救われました。
あとは出会ったら最期って感じの地元警官もお手上げな、凶暴なおっさんが
大活躍して、やっつけるチャンスはあったのになんだかノロノロしているせいで
犠牲者を増やすあたりが「なにやってんだよー」って思っちゃうよね。
コメント
コメントを投稿