【】FJちゃんとと夢占いの巻。


風邪を引いて、24時間のうち2いs0時間くらい眠っていたFJです。

もし危険な夢だったらDMで教えてください。

・変なケンタッキーフライドチキンの夢

薄暗くて、フランス映画に出てきそうな店内。
辛うじてケンタッキーということは、店内のPOPでわかる。
花とスイーツが充実している。(インスタ映えしそう)
公式のメニューが一応あるんだけど、ないやつはマジックで黒く塗り潰されている。

なかなか注文するメニューが決められない私。
まずインストア店舗で横にあるマクドナルドとどっちにするか決め兼ねる。
黒胡椒のチキンが食べたくて、ケンタにする。
黒胡椒がなくて、オリジナルチキンとあとなににするかぜんぜん決められない。

スイーツに目がいく。
長細いスティック状のケーキが数種類目に入る。
メニューにはそのケーキがなくて詳細不明。名称が手書きで書いてあるんだけど
どれがどのケーキのものかわからない。まとめてごっちゃっと書かれている。

このケーキにしようとたぶん実際の時間では10分くらい迷ったけれど、
隣に陳列されているゼリーのようばホールケーキがとても美しくて
こっちにすることにした。
ショートカットの茶髪の店員頼むもなかなか作業してくれない。
会話は思い出せない。
ふつう私は、「これは何味ですか?」や「値段」などを確認するはずだが
それも行なっていなかったみたいだ。

どの段階かは忘れたけれど、黒い糸トンボ(もしくは気持ちの悪い蚊)が
冷蔵ケースに入って、お姉さんが殺虫剤を取りに行ってさらに待たされる。

ラズベリーやフランボワーズ、ブルーベリーなどのベリーがふんだんに入った
ケーキ(ゼリー)もいろんな名前があるみたいだけど、一見どれも一緒に見えた。

このケーキは一般のケーキ状の形状なので、恐らく崩れやすい。
どうやってその状態を保っているか不思議なほど瑞々しくて
周りにセロファンが巻かれていなかったので、
おそらくこのお姉さんは冷蔵ケースから取り出せなかったんだと思った。

でも私はどうにかしてオリジナルチキンとフルーツゼリーのケーキ(適当に名前をつけた)を買った。

これまたどういう経緯かまったくわからないのだけれど、お姉さんが
ベージュのCR-ZとCH-Rを足して2で割ったようなかっこいい日本車で
私を送迎してくれた。
私が運転できないような何車線もある都会だった。もっと言えば都会というか近未来っぽい。

車高が高くて見晴らしがいいのに、乗る時は車高の高さを感じず、
外観も車高の高い車に思えなかったから不思議だった。
運転席のガラスも位置がなんだか、おかしかった。
通常のサンバイザーの位置から外を見ていたと思う。

お姉さんの運転はうまくて、この人は実在するバルの店員さんがモデルになっていると
思う。実際に運転する車には乗ったことはないけれど、骨格が似ている。
今思うとかなり似ている。

送迎中に男の子が通りかかり、これはまた別の夢なのか続いている夢なのか判断できないためこのままにしておくけれど
ケーキを買った袋の底がゼリーの水分によって抜けたような気がする。












コメント

人気の投稿