【ヤケドじゃないだと?】どこに愚痴ったらいいかわからないので教えてください

 一個前のブログをお読みの方はお気づきだと思いますが、

FJちゃんはヤケドしていた。

はずだった。


よく行っている評判のすこぶる悪い皮膚科に行ってきた。

「時間と金の無駄」っていうパターンには今のところそんなに当たったことがなかったので、

油断していました。

「電気の治療で火傷してしまったようで」と患部を見せて伝えたところ

他のレビュー同様、遠目の視診で「かぶれですね」って言われて

いつもだったら「はあ、そうですか」と受け入れるFJちゃんもさすがに

「え、でもすごくヒリヒリ痛いですし、冷やしているとラクなくらいで。

それに火傷っぽくなることもあると通院先で言われているんですが・・」と反論したぞ。


さらに医療機器と施術に関するパンフレットを見せたところ、

「まったく意味ないです」とバッサリ。

「かぶれにしては、痛過ぎる」ということをプッシュしたら

「水膨れになったらきてください」というワードは引き出せたものの

すげー納得いかない。


私はたぶん、自分の主張が認められなかったことと

良くなると信じて(主観ではそれなりにお腹が引き締まったと思う)

継続していることをよく知りもしないで全否定されたことに腹が立っていると思います。


看護婦さんもさすがに、まずいと思ったのか

「薬を塗っても我慢できないくらい痛かったらまた来てください」って言っていたので

息子がよく工作に使っているハンダゴテをじゅーじゅーと

腹に押し当ててみたところ、肉の焼ける匂いが漂ってきた。


そのシズル感溢れる音と匂いを嗅いだ熊(良く出る)がそのへんからぬらっと入ってきて

全身食べられてしまったので、もう私は存在せず

怒りもまた存在しないのでした。



コメント

人気の投稿