ちょっとした日記。

 息子が登校日だったので

午前中は高血圧の薬とピルを貰いに産婦人科に行ってきました。


待っている間に本を読んだんだけど、

先日読んだいまいち乗らないと言っていた本のヘルツ数は「52ヘルツ」で、

52じゃないといけないものだったので改めて、ごめんなさい。

そこがなんだか切ない場面で診察前に涙腺に支障が出そうになったのでさらっと読みました。


血圧が思ったより下がらなくて、薬のミリ数が増えたのと

500グラムくらい体重が増えていたのがショックでした。

実家に寄って、母の「イオンウォレットにログイン出来ない」という

問題を解決。

確かに二段階認証は分からないかも。


あと「久かたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ」の

「しづ心とは」という父の疑問をスマートフォンで調べて解決。

だいたい知らないことがあるとすぐ馬鹿にするんだけど、

父でも知らないことがあるらしい。


あと父の姿が見えなくなってから、母からお隣の家との問題の詳細をきくことが

出来た。

元凶になっているのは父の言動かもしれないけれど、

お隣もお隣という感じがしたので

これはスルーするしかないなーと思った。

何十年も隣に住んでいるのに、なんだかな、でした。


ため息をつきたくなっちゃうこともあったけど、

あまり悲観的にならないで

(新しく購入した家屋の)「トイレを新しくする必要なないと思う」

とちゃんと言えて、旦那さんも納得してくれて良かったと思います。


あと、「ご飯炊いておけばいい?」と訊いて、

旦那さんは「うん」と言っていたのに

息子と外食する相談をしはじめて

「さっきご飯炊くって言ったじゃん」と揉めそうになったけど

ここも当たらず障らずで、ご飯作らないで済むからいいや!と思うことにしました。





コメント

人気の投稿