【Steam】FJちゃん、VTuberに一歩だけ近く!【FaceRig】

 みなさん、こんにちは。

雪に埋もれているFJちゃんです。

人生の一発逆転を狙い、VTuberになってスパチャで億稼ぐぞって

確か去年あたりに思ったような気がするんだけど

それから年が明けまして、

ここに可愛いアバターがあります。


私の下手くそなイラストからよく仕上げてくれて

さらに動きに連動して動くらしい。

パーツ



好きなキャラクター:アイマスの双葉杏←ここだけ覚えている

好きな絵師さん:

好きなVTuber:

性格、設定、備考とか事前にアンケートを記入したんだけど

狼属性でホラー映画が好き、根は真面目な性格。ゲーム配信をするとか

書いた気がするんだけどもはやゲーム配信出来る気がしません。

Twitterの活動は始めたんだけど、やる気のなさと本気度の低さが滲み出る内容となっております。

えっと、ここで現状を整理してみよう。

出来たこと

・アバター

・キャラ設定

・スチームのインストール(夏にホラゲーをやっていたことがここで役に立ちました)


出来ないこと

・MacにWindowsを入れること←これが終わらないと先に進まない

・Windowsでスチームを動かすこと

・スチームでFaceRigの動作確認←MacにFaceRigを落としてしまったので再度購入しないといけないのか

・アバター作ってくれた人へ報告、あれば修正


あとあと年始に

地元紙に沢木耕太郎さんの記事が載ってたんだけど

最近読んだ「キャパの十字架」面白かったです。


記事のほうは生まれたばかりに娘を置いてどっか外国に取材に行っちゃって

戻ってきたら、けっこうでかくなっていたお話を先輩(妻に先立たれ子育てを男手ひとつでした)

にしたらちょっと注意されちゃった。

子供の一番いい時期を見逃してる的なことを言われるんだけど、

そこから家事をやるようになって、あの時生まれたばかりの娘を置いて

行かなかったら、

家事やらなかったかも?

みたいなお話だったんだけど

先輩から叱責を受けても、そうは言ってものう終わったことだし、

次から気をつけまーす。ってスルーしちゃいそうだけど

家事をちゃんとやるようになったのは超偉いと思いました。

コメント

人気の投稿