【やることがない!】校了のFJちゃん

 

今日は午前は体調が優れなくて、なんだかやる気が出なかったけれど

どうにか予約している頭痛外来に行ってきました。


この頭痛外来のある総合病院は、立地が良くて

なんか昔の城下町っぽいところに川が流れていて、木立があるようなところにあるので

行くまでにけっこういい気分になります。


今は桜が終わったので、道には角刈りにされたツツジの木が緑赤緑赤とブロックみたいに

並んでいて

病院脇にはすずらんのような白い花を咲かせる低木が5列×100くらいびっしりで、

「業者さんが手入れしているんだろうな」と思わせる感じに生えています。


前回の受診から頓服薬を1錠しか飲んでいなくて、かなり寛解に近づいたような

マイ頭痛。

頭痛手帳はもうつけなくていいそうです。

2ヶ月分の頭痛予防薬を処方され、帰ってきたよ。

帰宅してからはご飯を作って、母が弟の旅行土産を持って訪ねてきたので

麦茶を飲ませた。

父に理不尽怒られた話しやら「音沙汰なくて、本当に旅行に行ってきたのかしら」と訝しがっていて

「でもそう言ってたのは弟くんには秘密ね」と念を押された。

それにしても六花亭のバターサンドはおいしいな。

毎日1個、食べたいな。

今日は食べるものがあるので、明日は旦那さんリクエストのNHKでやっていたサバ缶のパスタを作る予定ですが美味しくできたらレシピを教えるね。


全部納品したのでお掃除をがんばる 。ブイ。


コメント

人気の投稿