【ミートソースを】FJちゃん高い肉で料理を作るの巻【作るよ!】

 

牛さんごめんなさい。

夫さんが「パスタ屋さんのパスタを食べに行きたい」と言っていましたが

毎週末、お蕎麦を食べに行っていて外食費がちょっとかかっているため

ざんねんながらFJちゃんがパスタを手作りすることにしました。


いつも100g100円以下の豚肉や鶏肉を使っていて、牛肉は焼き肉か牛丼以外で

滅多に食すことがないのですが

奮発して、100g300円もする牛100%の挽肉(肉屋で挽いてもらった)

を使用したミートソースは失敗できません。


長年の主婦歴と野生の勘で、「たぶんだけど、こんな感じでしょ?」と箱買いしたトマトを3つ投入。

にんにくは欠かせません。

あとは2時間くらいかけてトマトの水気を飛ばすと完成!

とはならず、トマトだとやっぱ物足りないのでケチャップや塩、コショウ、ソースなどで

適当に味を整えます。


煮詰める間に話し変わって、

カリブ族ー「食人族」カニバル という語の語源は、

食人の祝祭を準備するために、borbricot' (分かり大枝で作った焼き肉用の格子)

を使ったことに由来するらしい。

ねーBBQをするたびににこの小咄を思い出してね。



コメント

人気の投稿