【BALOG】素敵な乗馬ブログがあったので紹介するわ

ちょうど乗馬歴1年くらいになったFJちゃんです。

仕事のやる気が出ないので、とりあえず勢いをつけるためにブログを書こうと思う。


BALOG

「庶民が乗馬を趣味にするブログ」というサブタイトルにも好感が持てます。

 http://balog.tokyo/

乗馬を嗜む方はとても共感できるんじゃないかな、という内容で

記事全部読み応えあって(筆者の方がちゃんとしたライターさん)

「腹帯を忘れる」「手綱が緩んでしまう」とか私だけじゃないのか!と、嬉しくなりました。

まだ未経験の落馬もいつか経験することでしょう。


そいで「今日もどこかで馬は生まれる」っていうドキュメンタリーがあってですね、

サラブレッドに生まれても活躍できないと、馬肉になっちゃうらしい。


競馬ライターさんが、引退後に行方知れずになったお馬さんが食肉になりそうなところを

引き取ったお話とかもあり、いろいろ考えさせられちゃうけれど

FJちゃんできることは、ちゃんとお手入れをしてあげて

相棒になったお馬さんが長生きできるように怪我なく乗ってあげること?くらいかな。


あとはロト7に当たって億万長者になったら、引退した馬を養いたい。

コメント

人気の投稿