【イーブン・オッド】旦那さんが節約に目覚めた結果

 FJちゃんの旦那さんが近頃、節約に目覚めちゃって

でも節約っていうか「お得」を求めるあまり、逆に損してるのでは。

ということが度々起きています。

「ZOZO」と「セブンイレブン」で、散財している旦那さんを放っておけない気もしますが

経験しないと何度も同じ過ちを繰り返すみたい。


ZOZOタウンから毎日みたいに千円から2千円代の洋服が届いて

高確率でイマイチで、返品交換をしている。

さらにサイズが合わなくて心配と言っていた靴まで、ZOZOマットなる

ぴったりの靴サイズを出してくれるアプリまでインストールして

ちゃんと足を計測して、すげー安っぽい靴を買って後悔していました。

写真写りはよく見えるけれど、いざ手に取るとそうでもないことってあるよね。

あと比較的良さそうな安いズボンはプリンターのインクをこぼしちゃって

クリーニングに持っていったら「7000円です」と言われ、自分でどうにかしようと

漂白剤(キッチンハイター)をつけたら、白抜けしちゃって

「ピンクの布巾は大丈夫なのに、なぜ」と嘆いていた。


あと、ジーンズはもっと黒っぽくしたいらしく染めQで染めようとしている。

でも染めQとか染め粉で染めたものは色止め剤とかちゃんと使わないと

どんどん色落ちしちゃうこととかもたぶん知らないから、教えてあげなくちゃ。


というか「染めQを買ってまで染めないで」と止めたような気がするけれど

耳に入ったかは、不明。


あとは「セブンカード・プラスのポイント」

なんかカードを作って連携させると、ポイントがたくさん貰えるらしい。

それで、チャージ後ちゃんと支払いができないことがあったみたいで

セブンイレブンに日に3回も行って、不要な買い物を2500円分くらいしちゃったみたいで

悔やんでいた。

そして、どうやらお金を払わないで商品を受け取ってしまったかもしれないということが

判明しました。

でも店員さんに確認してもらって「レシート出てるんで、大丈夫です」と言われ、

軽い口論の末、後日支払いしないで買い物できていることが発覚。


さらに「残高減ってないんですけど、いいですか?念のため電話番号と名前教えましょうか」とまで確認したみたい。

その後も、支払いを確かめるべく足繁くセブンで買い物をしていて

とっくに貰ったポイントは不必要な買い物に使われていると思う。


もうすぐ旦那さんの誕生日とクリスマスだから、長持ちして防水性の高いスノーブーツをプレゼントするんだけど

店頭でサイズ確認して、デザインとか履き心地も見てもらって最安のお店で注文です。

これで少しですが、旦那さんの買い物の仇を取ったような気がします。




コメント

人気の投稿