【うそ】さまざまなハラスメント【それも?】

 昨夜は25時までニキビ治療やコメドを吸引する動画を観ていたFJちゃんです。

ニキビや粉瘤を見つけると、どうしても取りたい衝動に駆られちゃうので

家族間では「とらせて」とニキビを絞り出してしまうのは

何ハラスメントっていうんですかね。


そう言えば、以前より新種のハラスメントはニュースでも取り上げられていて、

こりゃー由々しき問題だなって、2ミリくらい思っていたんだけど

またしてもきいたことのないハラスメントが増えていて困惑しているよ。

【コクハラ】…刻ハラ。100歳以上のお年寄りに多く、十二時辰にのっとり、時間を丑の刻とか子の刻とか言っちゃうハラスメント。

【新型パワ】…新型パワ(ー)昨今、印刷物のコストカットのために長音符を省略する文化が根付き、エレベーターはエレベータ、コンピューターはコンピュータなどが一般的になってきた。「パワー」も「パワ」でギリ通じるんじゃね?という新型の派閥がなんでもかんでも長音符を削除するハラスメント。

【ズムハラ】…オンライン会議で背景やアバターをこれでもか!というほどよいしょするハラスメント。

【エイハラ】…『えいえいおー!の「えい」ついて考え出すと止まらなくなるよね』と

囁き、思考をジャックするハラスメント。

【ブラハラ】…ブラフハラスメント。後頭部の形状が直線的である人に対するハラスメント。

コメント

人気の投稿