今さらだけどトリプルファイヤーに注目している。という記事が書きかけだった件

なんかけっこう前に書きかけていて、下書きだったのでアップするわ。


 https://qjweb.jp/music/4992/3/

FJちゃんとトリプルファイヤーさんとの出会いは、Spotifyさんでした。

Spotifyが勝手におすすめしてくれるプレイリストを聴いていたら

「トラックに轢かれた」っていう曲が勝手にかかって

轢かれたのはふつうの自動車だったけど、これは私のための曲だって思っちゃったよね。

ぜんぶ「トラックに轢かれた」って締めるとどんなちょっとした嬉しい体験、良いことも

全部消し去るパワーがある。

残念ながら、トリプルファイヤーの歌詞を検索しても出てこないので気になったところを

抜き書きしておこうと思います。

以下、2017年のアルバム「FIRE」から

1.中一からやり直したい

中一からやり直せたら、やる気が溢れて止まらなくなってしまうだろう↑
が説得力なくていい。

2.人生を変える言葉

「中一からやり直したい」と一貫した、いつかそのうちみたいな、何も変わってないけど
やる気が感じられる曲。
やや、前向きになれる。

3.はずれのヘルス嬢

「がっかりされ続ける」「地底で生き続ける」
「通り過ぎるだけの街 一生住み続ける」というところに共感しました。

4.野球選手になるためには

しなやかな筋肉をつくるために、質の良い肉を食べないといけない。
でも質の良い肉を食べるために一定の金がかかるから、バイトのシフトを増やす。
バイトの人間関係を良好に保つために高級な洗剤を買う。

っていう先にやるべきことがある曲。

5.有名な病気

「どこにだしてもはずかしくないーこいーだれもふかいにさせることがーないー」
っていうのが

ひどいいじめとか、みんな知っている有名な病気な病気だったら、それだけでつらさが
分かる。
有名な病気に罹りたい。

6.漁師の手





7.コインとキノコ




8.銀行に行った日





9.じじいの同窓会




10.人生を変えた言葉





11.普通は走り出す







コメント

人気の投稿