【お風呂掃除に】FJちゃんと運命の出会い【革命を】

 

昨日今日と運気が低迷しているFJちゃんの、受け入れられる範囲の

バッドニュースをひとつお伝えするわ。


10日に家族で1泊の旅行に行くんだけど、コロナの陰性証明で一人7,000円もの割引

が受けられる。

それで陰性証明を今日(8月8日)取ってきたんだけど、「有効期限8月9日」の文字に愕然としたね。

どうやら抗原検査とPCR検査で有効期限が異なるらしい。


これから陰性証明を取得する人は注意して。

PCRが3日なのに、抗原検査は1日だけ。


こんな超使えない母に対して、息子が優しくて「明日も検査受けなきゃだよ」というと

「現時点でコロナじゃないっていうことがわかって良かったじゃん。」

このポジティブ思考を見習いたい。


こういう気分が冴えないときは、家に掃除をすると心が落ち着くのだけれど

最近はお風呂の床の目地の黒カビがスポンジでこすってもなかなか落ちなくて

掃除のたびに汗だくになっていた。


でも今日抗原検査と同じ会場のニトリで購入したバスブラシが軽い力でみるみる

汚れが落ちて、

もし、今日抗原検査に行かなかったらこのバスブラシを買わなかったかもしれないし

私も前向きにいきたいと思う。


お風呂の床掃除はブラシ、抗原検査の陰性証明の有効期限は1日。

どうか、ご家族やご親戚にもお伝えください。


ちなみに自分の分はワクチンの接種証明をデジタルで発行した。


コメント

人気の投稿