ヤーズフレックスと私


FJちゃんは2年くらい前のフリウェル服用から、QOLの向上が著しく

会社を休むくらい日常生活に支障が出ていて「お金がなくて、ピルなんか買えない!」

って言ってる子はダッシュで処方して貰ったほうがいい。まじで。

でもでもフリウェルも万能ではなくて、なぜか月に出欠が2回×7日←生々しい表現を嫌う傾向があるため、あえてです。

もしくは10日以上の出欠が続いたり、「なんか整理多くない?」みたいな感じで

最初は病院で「くじけないで飲んで」みたいに言われていたけれど

それが数ヶ月連続で続いたため、薬を「ヤーズフレックス」というやつに変えてもらった。

最初こそ1シートを飲み終わる前に出欠があり、諦めていたけれど

それからはずーっと何も音沙汰なくて、

本当に快適!PMSによる鬱状態や偏頭痛とかも全部解決したっぽくて頭痛頻度は

ほんとに少なくなった。

これ以上ないくらいQOLが爆上がりだった。

今さっきまで。

先週からはじめての休薬らしい休薬期間で、何かの封印を解くくらい心構えをしていたんだけど

金土日と元気に生活を送り、最終の4日目。

なぜか出欠がないのです。

気になって検索するじゃないですか?「ヤーズフレックス 休薬 整理こない」とかで

すると、なんかみんな妊娠の可能性もある人ばっかりで

そうじゃないケースのほぼ質問がないのよね。

なんか、妊娠の可能性なんて100%ないのに

「この眠気は、もしや!?」「気持ち悪いような気がする。つわりでは」

と不安になってくるし、頭が痛いような気がするし

やることがあるのに、どっちかっていうと、泣きたい。

さて、ここで気を取り直してこのあとのやることについて考えてみる。

・記事を書く仕事←かなり前倒しているのでまだ余裕

・明日の予定の確認←人に催促したくないので、夕方までLINEは送らないことにしよう

・受験科目の設定←やった

・銀行に百円払う←このあとやれそう

・弁当約30個の注文←これも今日やる


今抱えている悩み

・出欠がない

・腕が日に焼けやすい

・顔がベタつく

・部屋が適温にならない

・そこはかとない不安

・眠い

・弁当のご飯の量について。大人と子供に差をつけるべきかどうか

・催促のタイミング(返信を忘れている可能性が大)

と大してことなさすぎて、びっくりなんだけど

こうした些細なことが蓄積されて

大きな心配になっていく。




コメント

人気の投稿