【FJちゃんと馬】ななめに手前が変わるようになる【週1ペースの半年鞍目】

 みなさん、こんばんは。

騎乗疲れのFJです。

あとあと、すごい難しい攻略法に関することのまとめ疲れです。

頭使いたくないよーです。


そいで馬なんか飼えないから「ジョーバ」をメルカリで買って玄関先に置いて

毎日歯磨きしながらとか、待ち時間とかせっとと乗っています。

でも、こんな機械じゃ乗馬は上手くなりません。

たぶんこれに朝から乗って疲れたんだと、思う。


ななめに手前が変わらなくて悩んでいたあの日から、早1ヶ月くらい。

インドアで乗る機会が多かったんだけど、どういうわけかお馬さんがすげー

いうことをきいてくれることが多かった。

夏場は血を吸う蝿のせいで、並足もままならなかったのに!

前回も前々回も、かなり手応えを感じていたこの頃。

今日は久しぶりに乗る中級者向け(私の中で)のお馬さんだったんだけど

もう少し私ががんばれた気がする。

けっこう止まりがちになってしまったから、次回はもっと走らせるんだい。


ただこのお馬さん、前回は反動が大きいので、

ホルダーが離せず操作がままならかったのに

いつの間にか落馬への恐怖心がなくなっていてホルダーを離せるようになったから

操作できる!という。


単純なことかもしれないけれど、身を持って体験して

練習あるのみ、百聞は一鞍にしかずって感じ。


で、輪乗りもななめに手前を変えも、それっぽくなってきたところ。






コメント

人気の投稿