【必要性は】カフェとかで無駄に仕事してみたい【ない】

 平日平均して5時間くらい椅子に座って自宅で仕事をしているので

なんかさー場所を変えたくなるよね。

そいで図書館に行こうとしたら、休館日で

息子と公園でアウトドアチェアを持って宿題&仕事をしようと思ったら

お友達が遊びにきて公園に行くみたい。

「ついてくるの俺は別にいんだけど、たぶん友達が気まずいから」

と、私は今家にいます。

うっうー。

この前久しぶりにちゃんとしたカフェのコーヒーを飲んだら

美味しくて、最近は胃腸のために薄めに淹れた市販の量産的なドリップだったんだけど

久しぶりちゃんと豆を買ってきてハンドドリップで淹れたい!

という衝動もあります。

今すぐ、こんなブログは放っておいて

車で20分も走ればちゃんとしたコーヒー豆が買えるのですが

私の胃腸は食道裂孔ヘルニアなので、甘味や油分、刺激物にげきよわの

雑魚です。

美味しい→たくさん飲む→朝方の吐き気→自重→美味しい→たくさん飲む→胃痛・吐き気

を幾度となく繰り返し、

ようやくけっこう良い線まで辿りついたので

試しに100gだけ買ってみようかな、とも思う。

でもなんか100gだけって気が引けない?しかも祝日でそこそこ忙しいときに

豆だけならまだしも、「挽いてください」なんて

厚かましいお願いはできない。

やはりミルなのか。

ミルを買って手挽きするのもいいかもしれないけれど、たぶん

通帳と印鑑などをいれて金庫代わりになっているホームベーカリー並みに

出番がないことは明らか。

というわけで、とりあえず今はコーヒーやカフェ、外の空気のことは忘れて

仕事をしようと思います。



コメント

人気の投稿