【愚痴とかいろいろ】蟹を解体するの巻

 

これから解体される蟹

 先日「生理に関する課題について考える会」という、FBのグループに入ってみた

FJです。

すると、どうしたことでしょう!

せーりちゃんが「やばい、あたし消される」と焦ったのか

ピルの予定にあるまじき暴挙に出て大ダメージを受けました。

さて、話し変わってこの連休の出来事。

土曜は一番平和でした。

私の行きつけのパン屋さんと短い会話を交わすのが、ここ数ヶ月の習慣になっているのですが

だいたいお天気の話題とかで「この陽気が続くといいですね」とかたわいのない会話をして

特にお客さんが多い時はそそくさと帰ります。

その日は、お客さんもいなくて家族も一緒ではなかったので

少し長くお喋りしてしまいました。

「今日は息子さん一緒じゃないんですね」

「はい。家で男性陣はお昼寝しているのでその隙に来ました」とかお話しして

雪の話題になったんだけど、夫が除雪車を運転したくて3年ほど前に大型の免許を取っしまったことを教えたら

パン屋さんは目を丸くして驚いた顔をしていました。

でもパン屋さんも似たようなものらしくて、仕込みは3時から行うらしいです。

4時では完全に寝坊みたいでこのパン屋さんけっこう臨時休業があるんだけど

仕込みが間に合わなかったのか、とかちょっと思っちゃった。

でも私はこのパン屋さんの秘密を知っているので

前みたいに職務怠慢だとは思わないし、よく一人でパン作りから店番までやってるなって感心しちゃってる。

それが土曜。

日曜は夫と意思疎通がうまく行われず、反省の1日だった。

夕飯を食べて来てくれると思ったし、私の車にガソリンを入れてくれると前日言っていたし、

買い物してくると出かけたけれど

「外でいろいろ食べて来て夕飯食べられないかもしれない」って

夕飯は家で食べる宣言で、お腹を空かせて帰ってくる場合もあるのは仕方ないよね。

ガソリンが入っていなくても、買い物には私が行くことになっても、心を広く持とう。

月曜・雪。

外を見て絶望的な気分になるけれど、仕方ない。

ちょっとイライラするときはお掃除をすると解消されます。

あと蟹を解体するのもおすすめ。

脚をバッキバキにしてやった。

「これはFJさんのマターではないのですが」って

いつも日本語を使ってくれないクライアントさまがいて

逐一調べないといけないから英語の勉強にもなるって前向きに捉えたいです。

なんか、会社ホームページののデータコピペしたらそれが間違っていて

「ああ、確かにそこは私のマターじゃないな」って思ったけど

本当のプロは「あのこのスペル間違ってるんですけど」

「脱字してます」とか指摘出来ちゃうんだろうな。







コメント

人気の投稿