【ローン返済】家庭を持つ主婦が稼ぐ方法について【ふりだしに戻る】

 最近ブログで「ローンが半分を切りました!わーい」と喜んでいたような

気がするんですけど、

旦那さんがまた大きな買い物をしてしまったため

また一気にローンが2700万円くらいになっちゃいました。

FJです。

テレワークでせっせと会社にお金を入れたところでたかが知れているし

コロナで仕事の数に対してライバルは多いし、私より仕事が速くてクオリティーの高い人は

わんさかいて

条件の案件はさっさと決まって最低賃金を割るような残りカスばっかりがいつもぐるぐる募集かけてる。


さらに家に仕事を持ち込むとだいたい旦那さんはいい顔をしないので、

限られた時間で効率的に賃金を得なければなりません。

これは私に限ったことではなく、世の中の子育てや家事をしながら

働く女性すべてに言えることではないでしょうか。


そこで、日本経済新聞をチラ見していたら

こんな記事を見つけた。

Vチューバー、雑談で1億円 投げ銭世界トップ3独占

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66281130W0A111C2TJ1000

雑談力と絵柄の可愛さだけで億ですよ。

雑談はからきしダメだけど、絵柄の可愛さでなんとかならないですかね。

というわけで

Vチューバーを目指してみることにして現在動いています。

これは人生でトップ3に入るくらいの無駄遣いかもしれないんだけど、

すでに初期投資を5万円していて

コンサル料と絵師様にキャラデザから動くようにするモデリングまで

全部お願いしています。

でも納期が年明けだったからそれまで特にすることもない。

忘れないようにそれまでにやっておくことをリストアップするね。


優先度高い

・キャラクターと方向性を決める

名前:決まったけれど炎上とか怖いからなにかと伏せたほうが良い。


(今のところ、ど下手なゲーム配信を考えていましたが、そもそも私のPCのスペックだと

ゲーム配信がギリor重くて出来ないので

そしたらASMP?っていうの?ASMR?っていうの癒しボイスを発生させる練習をしようと

思います←)

・YouTubeの新規アカウントを作る(Googleアカウントも)

・必要なソフトのダウンロードと下調べ




コメント

人気の投稿