【2020年】読んだ本・50冊くらい【ただ読んだだけ】

こんばんは。雪の覆われたFJちゃんです。

なんかの実用書に、ブログに「こんにちは」「こんばんは」は不要です。

っていうのが書いてあったけど

これはリズムを整えているだけので気にしないでくださいね。 


観た映画の記事のビュー数がそこそこ多いので

調子に乗って今年(たぶん)読んだ本もまとめておいておきます。

「へぇーこいつこんな本読んでるんだ」って生温い目で読んでください。

あと、今年読んだのか記憶が定かじゃないものもあるのであらかじめご了承いただければ幸いです。


1カザアナ/森 絵都
2忘れられたワルツ/絲山 秋子
3丸の内魔法少女ミラクリーナ/村田 沙耶香
4権現の踊り子/町田 康
5ボダ子/赤松 利市
6むらさきのスカートの女/今村 夏子
7明け方の若者たち/カツセマサヒコ
8線は、僕を描く/ 砥上裕將
9国語教師/ユーディト・W. タシュラー
10御社のチャラ男/絲山 秋子
11この世にたやすい仕事はない/津村 記久子
12屍人荘の殺人
13昨日がなければ明日もない/宮部みゆき
14月の満ち欠け/佐藤 正午
15すき好きノート/谷川 俊太郎
16うさと私
17名もなき毒/宮部 みゆき
18ギケイキ/町田 康
19記憶の盆をどり/町田 康
20珍妙な峠/町田 康
21毒を売る女/島田 荘司
22御手洗潔の挨拶/島田 荘司
23異邦の騎士/島田 荘司
24御手洗潔のダンス/島田 荘司
25盲剣楼奇譚/島田 荘司
26火刑都市/島田 荘司
27愛がなんだ/角田 光代
28魍魎の匣/京極 夏彦
29チヨ子/宮部 みゆき
30強運の持ち主/瀬御 まいこ
31世界クッキー/川上 未映子
32レプリカたちの夜/一条 次郎
33 動物たちのまーまー/一条 次郎
34 きみの町で/重松 清
35邪魔/奥田 英郎
36もういちど生まれる/浅井リョウ
37どうしても生きる/浅井リョウ
38黒猫館/倉田 悠子
39自殺会議/末井昭
40大吸血時代/デイヴィッド ソズノウスキ
41薬菜飯店/筒井康隆 
42木になった亜沙/今村 夏子
43星の子/今村 夏子
44カラマーゾフの兄弟/ドフトエフスキー
45カラマーゾフの姉/高野 史緒
46超短編小説70 Sudden Fiction
47カエルの小指/道尾 秀介
48円卓/西 加奈子
49いけない/道尾 秀介
50蜜蜂と遠雷/恩田 陸

コメント

人気の投稿