FJちゃんと仕事と愚痴と剣と魔法。

 

万年出向中のFJちゃんだよ。

経理は月3回くらいの出社で間に合ってしまうくらいの零細企業勤めで、

自由な働き方を実践中。

「自分のお給料を自分で稼いで会社の売上としていれてくれればいいから」

という口約束のもと、ラクしてお金になりそうな仕事に片っ端からアタックしていくスタイルです。

夫の希望としては、私が思うところ

家事>健康・仕事を家庭に持ち込まない・愚痴らない・>子育て>売上

みたいな感じで

私の希望としては

家事>売上>子育て>健康なんてどうにもならん・会社が心配だし稼げるうちに稼がないと

という思いもあり

だいたい仕事を無理すると歪みが出てくるということが長年の経験からわかりました。

今は時間的に無理はしてないんだけど、無能感を味わうのがつらい。

別に先方に怒られてるとかモラハラっぽいとかそんなんじゃないんだけど

コミュ力低下とストレス耐性がない私には全部つらい。

「映画を観ている時の独り言を1本二千円で」の仕事を受けておけば良かった!


もーぜんぜんデザインが浮かばなくて、お金を払って手伝って貰ったんだけど

それも私好みじゃなくて逆に安心しました。

で、今回問題になっているのが「お金にならなし、つらいしけど、スキルアップになるかも?」という仕事で何がつらいってOKが出ないこと。


でもでもブログでこのように愚痴ったところすっきりしたし、またお仕事がんばろーと思います。



コメント

人気の投稿