【マッサージ】爆サイにレビューするなよって思うこと【してもらった】

 ミリオンゴッドー神々の凱旋ーが撤去されても、私の町には

杏子さんというGODがいる。

こんにちは。FJちゃんです。


行きつけの整体が保険診療を辞めてしまい、最初2000円でおつりがくるような

良心的な金額だったんですが

今や30分6000円。

「また凝ってきたし、行くか」と気軽に行けない

金額になってしまいました。

「来てね」っていう葉書がきたんですけど、そこは涙を飲んでマッサージに行ってきました。

このマッサージ平日の日中は女性スタッフが多く

たまに力が弱くて、歯痒い思いをして帰ってくることもあり当たり外れがあるんだけど

そこで「○さんと○さん以外で」なんていう頼み方は出来ないので

天に任せています。

そいで、今日はネットで予約したからまったく誰に当たるかは読めなかったわけなんですが

なんとなんと店舗の指名人気ランキングでトップ3に入っている杏子さんが担当に。

(ポニテのアップ具合いはまどマギの佐倉杏子のため)


どのくらいマッサージ上手いのかというと

痒いところに手が届く感じに上手くて、「そこそこ、そこなのです〜!」っていうところを

突いてくる。

「その部分をその方法で1時間マッサージしてください」っていう技をたぶん20種類くらい持っていて、

どうやったら会得できるんですかね。

肩が凝ってるような気がして行ったんだけど、腰の施術をされて初めて気づいた。

私、腰が痛かったのね!

肩、背中から腰、足、ふくらはぎ、足裏と順々に各部をマッサージされ

いよいようつ伏せから仰向けにされて

残り時間15分くらいなんだなっていう頃合い。

「もっと腰を揉んで欲しい」と思い始めた。


だが、杏子さんなりの計算があってここで腰を延長したら

フルコースで言えば、前菜を二回も注文しているようなもので

このあともう一品とデザートなのに全体のバランスが取れないわ!っていう

こともあるかもしれないです。

でも、幸いここはマッサージ店なので仰向けになる直前に

「腰をもう少し揉んでもらっていいですか?」と控えめにお願いしてみました。

嫌な顔ひとつしないで(うつ伏せだから心の目で見た)

腰を揉んでくれる杏子さん。

私だったら「やばい。このあとどうしたら・・15分ずっと腰でいいわけ?もう知らない!」

と狼狽え、店外に飛び出すか、ヤフー知恵袋に

「お客様が肩中心の施術を希望されていたのに、全コース終了前に腰部分をもっと揉んで欲しいと要望してきました。1時間の背術で仰向け状態での施術出来るかどうか、自信がありません。こんな理不尽なことがあるなんて、マッサージ師には向いていないと思いました。」

と質問するレベル。

ここからが、杏子さんの真骨頂だった。

腰の施術を丹念に行ったのち、「仰向けでお願いします」と仰向けでの施術が始まり

頭から顔全体をタオルで包まれていたと思うんだけど

もはやどうなっているか分からない。企業秘密。

腰もやってくれたのにヘッドマッサージも首肩のマッサージ、軽い顔のマッサージ

までしてくれる。

本当に60分の出来事なのに、途中でタイマーを止めてサービスしてくれたんじゃないかなって思うくらい至れり尽せり!

特に仰向けでのデコルテ付近のマッサージも超絶気持ち良くて、

すごく良かったです。

最後よく仕上げでポンポンやりがちだと思うんだけど、

それも気合が違う。

ここからまた1時間がスタートしそうな、全力の仕上げ。

ふぁー。←FJちゃん至福の鳴き声


で、何が言いたいかというと

バクサイとか掲示板にマッサージ店とかコンビニとか店員さんのことを

名前で書くのはやめて欲しいなっていうこと。



コメント

人気の投稿