FJちゃんの食卓


【月平均】外食除く
米:あきたこまち 10キロ 3,200円
週1〜2回くらい1〜3,000円
私のカレーまん代:2,000円

最近のお気に入りのスーパーは自宅から最も近いところです。

イオン系はキャッシュレスで5%還元がないんだけど、
そこはクレジットカードの支払いでも5%還元されて
しかも、レジ袋も有料じゃないし
キャッシュディスペンサーあってゴミ回収もしているからついでに行こうかなって
気にさせてくれる。

そして一番の魅力は、半額商品の多さだ。
買い足しの場合は、その日もしくは翌日に消費することを想定しているので
まったく半額商品で困らない。

肉、魚については冷凍してしまえばいいし
定価では買わないちょっといい美味しいトマトが半値だったり
やや萎れたレタスとかが50円で買えてしまうから
とてもありがたい。
漬魚もイオン系より若干身が大きく、食べ応えがる。

距離を気にしなければ、昔働いていたスーパーも捨てがたい。
だがしかしキャッシュレスに対応して、その店の電子マネー決済で5%引けるのだが
利用率が低下したためその店専用の電子マネーは持っておらず
私の足を遠のかせている。

もう自分の作った料理には飽き飽きでたまに変わったものが食べたいけれど、
そもそも材料が売ってなかったり
あと旦那さんは紫色とか変わった色の野菜が嫌いで
パプリカの黄色や赤も嫌いで、
そのくせ息子のご飯をもっと彩りよくしてあげてって言うから面倒です。

結婚してからブロッコリーとセロリが食べられるようになったらしくて
それは良かったな、と思います。

スーパーのレジ袋は家のゴミ箱に使ってるから
私はあれがないと困ります。有料になんかしないで欲しいです。








コメント

人気の投稿