FJちゃん、打率が低迷する。


最近、継続的な仕事が決まらなくて
昨夜1本納品してからあと仕事がなくなっちゃった。

憂鬱な感じはしないんだけど、なんだかだるくて思考力が低下しているので
旦那さんからは「死んだ目をしている」と指摘されます。

昨日は私の黒歴史ベスト5の発表があったんだけど、
ベスト5どころか
打線組めそうだったから、打線にしてみた。

「打線」を的確に捉えたまとめがあったから以下、コピーしたよ。
打順(印象)
1 わかりやすい・即効性
2 手堅さ
3 バランス感
4 問答無用の破壊力 ネタ系ならここでいちど笑わせておきたい
5 4に続くインパクト
6 傑作ではないが光るものがある
7 地味だが抑えておきたいもの
8 打線に組み入れたいと思ったなかで最後まで残ったやつ
9 いちばん華があるもの(ここに投手を入れない場合はその限りではない)

守備(内容)
投手 ほぼ9番打者枠のため、打順ネタの〆としていちばん優れているもの
捕手 多くの人間の共感を得られるであろう安定感のあるもの
一塁手 知名度や認知度が高く、良かれ悪しかれ話題になるとっかかりがあるもの
二塁手 スルメ
遊撃手 技巧的に優れているもの
三塁手 攻めの姿勢が強いもの
左翼手 マイナー志向
中堅手 オールマイティー志向
右翼手 荒削りではあるが力強いもの


1 中  授業参観でよそ子と我が子を間違える
2 二  旦那さんと飲みに行って、ノンアルに「アルコールが入っている」と言い張る
3 遊  右ハンドルの車を運転するとセンターライン上を走ってしまう
4 左  言いたくない
5 一  ETCで下車、走って帰る
6 三  汎用を「ぼんよう」と読んでしまう
7 捕  リアガラスを全損する自損事故
8 右  車で側溝に連続2回落ちた(自己申告)
9 投  会社の面接で、コンビニに車を置いてこようとする

打線にしたけど、思い出しただけで
あ”ーーーーーーーーという気持ちいつでもなれる
20歳以降の黒歴史。

説明したくない

今度は生まれてから今までで輝いていた時で打線組もう。


コメント

人気の投稿