ヤギ



 変わり映えのしない食卓に変化をつけようと、
ラム肉(半額だった)をちょっとおしゃれ風にして出しました。
息子はラムを食べるのが初めてで、
「これなんのお肉?」
「羊だよ。」
「あ、羊肉か」←マイクラ用語らしい。
と喜んで食べてくれました。

夫は「羊はかわいそうで食べられない」と、
付け合わせと野菜しか食べませんでした。

それで思い出したんだけど、
夫は「肉」「生き物」を感じると肉的なものは一切食べれなくなる。
だから食卓で動物の話し及び、それに準ずる話し、
連想しそうなことは絶対にしてはいけない。
料理を作る過程の説明もだめ。
あと一定以上の肉塊もだめ。

あれけっこうタブー多くないか、これ。

とりあえず高確率で気持ち悪くなったりしてそれ以上箸をすすめなくなる。

あまりガツガツ食べて欲しくない高級肉があるときは、
進んでこの手の話しをすれば良いのではないかと思ったけれど、
かわいそうだからそんなことはしません。



コメント

人気の投稿