【声が高くない】弟が舐達磨のあの人に少し似ている件【DELTA9KID】

おこんばんは。

日本内外のHIPHOPシーンをちょっとだけ見守っているFJちゃんだよ。

分布図を作るとしたら

・今←→昔

・THUG←→文系

でやってみたい。

そんな中で分布図チャートの端っこにいるのが舐達磨だと思うのよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%90%E9%81%94%E9%BA%BB


とにかくトラックが落ち着くので、入眠前の30分に聴くと良い。

https://youtu.be/Xh3QPjYAfaM?si=iICjEwfR5PkWFZ2t


ここで残念なお知らせです。

100MILLIONSのYouTubeのコメント欄のことを書いたつもりが

更新されてなくて、全部消えてた。

悔しいので、もう一度更新しています。

ちくしょー


@user-dw9dh9df3j

4 週間前(編集済み)

人生がどうでも良くなったときにこの曲と出会いました。

縛られる苦痛、やりたいようにやる、じゃなきゃ頭狂うのが普通

この一言がとても刺さって前を向いて生きて生けるようになりました。

ありがとう


@user-hc7ix4pu6g

3 年前

「時間は奪えど心は奪えない」って小説の『モモ』のサンプリングにも感じる。すげえ震える



@nvm6340

1 年前

「やりたいようやる じゃなきゃ頭狂うのが普通」

就活で最終面接に落ちまくってマジで死にそうだったけど、この歌詞に救われました

やりたいようにやると決めてから心が軽くなって無事第一志望の内定でました



@user-vn5mm3jt7v

2 年前

中学の教師してます。

ある日突然 先生ーーなんの歌が好きなんですか??

と言われて舐逹麻が大好きでファンですけど舐逹麻の100MILLIONって言えずアンジェラアキさんの手紙とかいいよねって言ったの覚えてます。

批判されたり驚かれたりされるのが嫌で隠したりするのが苦手ですが言えなかった。ここで言わせてください

舐逹麻が一番好きです!


@user-dm1wo5ig9w

2 年前

精神科医がYouTubeで褒めてました。いかつい男たちが、弱さをさらけ出すアートにする。これは昇華の行動だと。


@user-vb2ch5gf9f

4 年前

この曲を聴きながら卒論を書き終えることができました。いい年の瀬を迎えることができそうです。

@user-wg7mt7ll1z

3 年前

この曲のおかげで10、20、30、40連勤余裕でこなせた。

生で聞きたくてLive行ったけど、えぐい熱狂だった。

俺まだまだ働けるわって感じた。(社畜)



コメント

人気の投稿